でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ELDEN RING プレイ日記 その60

2024-08-10 | ゲーム

ELDEN RING Shadow of the Erdtree

飽きが来るのが早いか?FROM SOFTWAREが闘技場のランクバグを直すのが早いか?残念ながら飽きの方が早く来てしまったとさ。さて、このブログやTwitterで結構ネチネチ書いてるこの凶悪バグですが6月20日に配信されたApp Ver. 1.12 / Regulation Ver. 1.12.1から未だに直ってません。

勝手に名前付けますがその名の通りランクの表記が合ってないバグです。暗い灰色、銀色、薄い金、金、光る金とランク分けされてるのですが1番上の光る金。これまた勝手に黄金聖闘士と呼んでますがゲーム終了してまた再開すると黄金聖闘士から暗い灰色まで一気に落ちるという過去シリーズでも見た事がないものになってます。この手の対人ゲーでこれされたら如何に恐怖か解ると思います。

最初最適化されてないSteamだけだと思ってましたがどうやらPSでも起きてる上に下がるランクも人それぞれ。1度マッチングすると元に戻るけど一時しのぎなので解決には至らず。

1キャラ目が遺灰有りだけ取れてなくDLC配信前の6月20日に復帰勢が現れてくれた事で無事黄金聖闘士になれ、ELDEN RINGのスッカスカの対人に別れを告げられると思ったらごらんの有様だよ!当然問い合わせしたのですがスルーされまくって7月3日にようやく返信が来ましたけど結果は冒頭の通り。一応直った場合の状況を仮定してマッチングしたら闘技場のランクが確定する勝手に思っていて、そうなった場合レベルの下げられないこのゲームではレベルを上げないまま攻略するしかないという訳で152のままプレイしてたって訳ですな。

自分の考えとしてはレベル縛りって馬鹿だと思うけどDARK SOULS IIIでもFROM SOFTWAREがやらかしちゃって上げるに上げられない苦い記憶があったり。それも闘技場のランクだったなぁ。1対1でラグあり外人とギリ、複数戦は無理だったので2キャラ目を仕方なく作らざるを得ませんでした。今思い出してもあっちも💩だった。

こんな感じでExcelにチマチマ入力してランクバグが直ったら1キャラ目のレベルを上げてドロップアイテムを入手。やる事やったらカンスト周回までプレイするかとも思ってましたが2キャラ分の聖杯瓶とジェスチャーの確認しただけで後はELDEN RINGのプレイらしいプレイはほぼしてません。

今の気分的にGhost of Tsushimaの冥人奇譚と結構似てて割と馬鹿らしくはなってますな。簡悔も含めるとMHWIも当てはまるか。4,400円払って闘技場のランクバグでいきなりやる気を削がれ、💩みたいなDLCの敵と戦わされ、スッカスカのオープンフィールド移動してたら強制的にイベントのフラグ折られ、止めの💩塗れのラスボスですからね。FROM SOFTWAREの死にゲーのDLCは評価が高い物ばかりだったのにここまで落ちぶれたか。これだったら面倒事取っ払ってチャンバラ出来たWo Longの方がずっと面白かったよ。

最後にこれ書いておかないと。Steamのレビュー見てると信者が好評付けまくってるのも終わってる。否定しまくって好評だったり、短文でこれ付けてるのかなり多い。DLCのラスボス本当に倒したの?積みゲーした上に動画見てクリアした気になってるんじゃないの?攻略サイト見ながらでも良いから全部プレイしてるとはどうしても思えんぞ。それと、これ書いとかないと。他人の配信行ってマウント取るのだけは本当に止めとけ。

 

ELDEN RING プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59

 

 

では、ニュースなどを。

アイスが持ち帰れない…ドライアイス不足、なぜ? 実は10年前から

  • 福岡市の商業施設内にあるサーティワンを訪れた親子から、そんな声が聞かれた。サーティワンは7月24日以降、ドライアイスの提供を30分持ち運び分のみに制限し、店頭からなくなる場合もあると説明している。X(ツイッター)上には「ドライアイスが切れて持ち帰りを買えない」「30分でどうやって家まで持ち帰ればいいのか」といった投稿が続いた。
  • ドライアイスの原料は石油精製などをする化学工場の副産物である二酸化炭素だ。電気自動車の普及などでガソリン需要が減り、石油精製工場の閉鎖や縮小が相次ぎ、ドライアイスの生産も不安定になっているという。ドライアイスの販売会社でつくる業界団体は「ここ10年ほどドライアイスが不足している状況が続いている。どこかの会社で生産の不具合が起きても、他のメーカーは増産できない状況」(担当者)と話す。

保冷バックに冷凍庫に入れて固めるようなLOGOSのような保冷剤使うと大分溶けないのでオススメ。結局作らなくなったのって似非環境行為で叩かれて作るの馬鹿臭くなったのが原因なんだろうな。

 

連休なのに誰ひとりいない海 巨大地震注意で人気ビーチ閉鎖

南海トラフ臨時情報、お盆前の観光地困惑…宿泊キャンセルや海水浴場閉鎖も

神奈川県西部で震度5弱、南海トラフ震源域外 転倒で3人けが、松田町は町内全域で断水

海に関しては津波あるからしょうがないけどあまり関係ない所のキャンセルは正直どうかと思う。

 

中国、自己破産制度の導入検討 個人債務急増、苦しみ永遠

  • 「新型コロナウイルス禍で商売が悪化した上に投資の損失も膨らみ、銀行の借金が返せなくなった」。広西チワン族自治区の30代男性は生気のない表情で語った。家族が不動産を売り、借金約200万元(約4千万円)の一部を返済。残る数十万元の借金は利息で毎月増え、八方ふさがりだ。「早く自己破産を認めてほしい」

中国で認めると計画的に破産する奴相当出てくるんだろうな。

 

水原一平被告の胴元、罪認める 違法賭博を運営、来年2月に量刑

こういうのって胴元ってまず表に出ないんだけどアメリカ凄いな。

 

X、返信(リプライ)の並べ替えが可能に 「トレンド」「新しい順」「いいねが多い」

魅力なくなってる企業って本来やらないといけない事ずっと放置してるよね。

 

ラケット折られた世界ランク1位・王楚欽 大トラブル乗り越え2冠達成!団体で中国V5に貢献

【ボクシング】性別騒動ヘリフが金!「男性」断定のIBAへ「私への攻撃が成功を特別なものに」

  • 翌日の7月31日に迎えたシングルス2回戦では、モーレゴードに苦戦。優勝候補の本命と目されていたが、2―4とまさかの敗北を喫した。

ラケット折られて後の報道なかったからどうなったかと思ったけどシングルスは流石に無理だけど団体で勝つ辺りラケット折られなかったら無双だったんだろうな。そして、ボクシングは悪例作った最悪の結果になったか。

 

【悲報】イスラム移民に襲われた少年を救おうとしたロシア人プロボクサー、目玉をくり抜かれてしまう

  • 7月28日の早朝、ドミトリー・ドヴァリはジョギングを終えてホテルに戻る途中、ある少年が大勢の男たちから殴られている場面に遭遇し、少年を守ろうとしましたが、反撃に遭い、殴る蹴るなどの集団暴行を受けたとのことです。

ホント、害悪宗教だよな。

 

【滋賀】「親が買った米にゴム片。レシート捨てた」はウソ…4500円返金 詐欺容疑で無職男(44)を逮捕 同様の事案10件

  • 購入した米にゴム片が混入していたとうそをついて商品代金の返金を受けたとして、滋賀県警草津署は8日、詐欺の疑いで、大津市の無職の男(44)を逮捕した。

安定の大津。

 

【アメリカ】「彼がブラウン(褐色人種)だから」ウーバー運転手に突然催涙スプレーを噴射、女を逮捕

さすが差別の本場は違うなぁ。

 

30代の女性で「毎日700円のランチ」って贅沢ですか? 朝晩は親が作ったもので我慢しているので

文句があるなら自分で作れば良いのにね。

 

【福井】7年前から男子小学生への犯行重ねたか 「不同意性交等」容疑のスポーツスクール経営者 裁判では再度、認否を留保

  • 不同意性交等などの罪に問われているのは、福井市石盛2丁目の元スポーツスクール経営者・藤沢勝己被告(32)です。

またホモか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ELDEN RING プレイ日記 その59 | トップ | ELDEN RING プレイ日記 その61 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事