でこめ~る

(´・ω・`)version.19

PlayStation®Plus

2015-05-18 | Weblog

そう言えばDARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SINの記事で書いてませんでしたがPlayStation®Plusに加入してました。あれだけ批判してましたけどこのゲームで対人出来ないと楽しみの殆どがないので選択権はないと言っても過言では無かったです。

ちなみに、選んだのは12ヶ月利用権。試しに1月でも良かった気がしますがPS以外のハードでゲームをする気が無いので無駄は出るでしょうが別に構いません。あと、フリープレイとかありますがあれも基本やらないでしょうね。

主な用途はセーブデータの管理。最初VitaにPS4のセーブデータをコピーしようとしたのですが「この機器には対応していません」と出て何故か出来ず。USBで繋いでもPSPとPS3のような使い方は出来ないのは後継機としてどうかと思います。個人的にはVitaにデータをバックアップさせておきたいので更なる実験にはUSBメモリを買って色々やった方が良さ気ですな。まぁ、出来るとしてもPS4→USBメモリ→パソコン→Vitaの順番になるので相当面倒なのは確かです。

 

近況など。

やたら請求金額が多くて驚いた月でした。殆ど使ってないのにauの月額料金9,096円。いつもの7,000円近くと解約手数料分だと思うけどぼったくり感がホント酷い。MVNOに変えて現在の月額料金は1,753円しか掛かってない事からするとやっぱり解約して良かったです。あと、いつスマートフォンの本体の請求が来ると思ったら4月分の請求にあるんですな。請求金額が何かおかしいと思ったら本体と月額料金が一緒になってたのは紛らわしかったです。

それを除いてもまだ高いと思ったらPlayStation®Plus 12ヶ月利用権とDARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SINを買ったり、mont-bellである物買ったり、誕生会やったり、母の日のプレゼントしたからか。他には自動車税払ったり、もうちょっとで車検もあるから今月は赤字確定ですな。来月はこれといって何もイベント事がないので消費を抑えていこうと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

大阪都構想賛否、地域差くっきり 幻の北区は一丸で賛成

都構想「否決」 「ここまで僅差とは」 無効5640票、緊張の作業

大阪都構想は消えても政令都市の「二重行政」は消えない

菅官房長官、引退「橋下氏らしい」=山口公明代表「市民の判断尊重」―大阪都構想

大阪都構想住民投票 出口調査、60代超は過半数が反対

【都構想】 20代、30代、40代、50代、60代が賛成多数 70歳以上が反対多数 → 結果「反対」

今の日本を表しているといっても過言ではない老害が若者を食った結果になりましたな。反対派はこれで「良くなる」と思って投票したのではなく単なる現状維持しか考えてないのと、20~60代がもっと考えて投票に行かない時点で色々と救えない所が多かったと思います。

 

エボラ出血熱 福岡の40代男性は「陰性」

  • 厚労省によると、男性は仕事のため4月からギニアに滞在。今月4日に出国し、9日に福岡空港に帰国した。

エボラが完全に収束してないのに南アフリカに仕事で行かせるってのもなぁ。

 

ウナギ味のナマズ、近大が研究 「これはこれで美味しい」「言われなければウナギ…」商社も注目

  • (1)ウナギでは実用化していない、卵から成魚という完全養殖に成功済み
    (2)養鰻業者の設備がそのまま使える。成長が早く、種苗単価が安いナマズだと養殖コストはウナギに比べ3分の1、市場価格は半額以下に
    (3)養殖ナマズは刺し身、湯引き、天ぷらと多彩に調理でき、ウナギには真似できないコース料理も可能

設備投資が負担にならずに上手くすれば今以上に利益を出せるのは凄いな。食べられるのは奈良県の料理店「うなぎの川はら」か。近かったら是非行って見たかった。

 

【画像】 公開されたプーチン大統領の胸像がまるでローマ帝国皇帝と話題に

軍服とかスーツじゃないのか。

 

松本人志氏 「多数決で物事が決まるなら世界は中国の思いどうりになる。。。」

国民混ざっての多数決って状況が考えられない。

 

【動画】 生徒が教師に暴力xする動画が大炎上! 愛知県の高校との情報あり!

調べてみたら愛知産業大学工業高等学校ってとこらしいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... | トップ | DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事