東北訪問・・・番外編

2014年10月22日 | ブログ
皆様こんにちは(^^)

先日までの、東北訪問のブログが、思いのほか好評なようで、アクセス数が多かったのに気をよくして、今回から少し、番外編をお送りします。
北の地で、心惹かれたご当地グルメの逸品たちです。

第一回は、行きの道程でいただきました、「国見SA」の、喜多方ラーメン(とミニカレーセット)です。
  
  



福島県の ご当地ラーメン、喜多方ラーメンは、積極的に町興しにも使われているだけあって、全国的に有名だと思います。
平打ちで、加水率が高め(要するに、プルプル、もちもち)の麺と、澄んだ醤油スープが特徴です。ベースは豚骨と・・・若干煮干し?
この時もそうですが、豚骨といってもかなりあっさりで、まさに朝から食べられるラーメンという感じ。まあ、私はどんなラーメンでも朝からいけますが(笑)。

サービスエリアでもラーメンですので、材料は工場生産かもしれませんが、それでも十分おいしかったです。喜多方で、ちゃんとしたのを食べたこともあり、もちろんおいしかったのですが、旅の途中で食べるからか、個々のも、引けを取らないおいしさでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北訪問・・・まとめ | トップ | 東北訪問・・・番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事