我馬まる、まんぼお、幸楽苑

2010年01月30日 | インポート

このところ、ラーメン記事はお休みしてましたが、大丈夫です。行ってます(笑)

100125_0037_2 最初は四街道駅前の我馬まる(がばまる)です。威勢のいいマスターが接客してくれます。背脂が少し効いた、和風醤油の濃い味で、太めの麺と、大降りの角煮がジューシーで美味です。 

 

100126_1134100126_1134_2

次が同じく四街道の「まんぼお」。本フレンチのシェフのお店。見た目も綺麗ですし、味も心なしか繊細。(私も単純だな・・・笑)こちらも和風の醤油味ですが、細麺でサラサラと食べられるあっさり加減。とはいえコラーゲンたっぷりで、冷めると凝固するくらい、濃厚な鶏ガラスープはクセになります。ヨーカドー前の交差点を千葉の方に向かい、自衛隊の駐屯地まで行かないくらいの手前左側です。美味しいですよ。

100124_0025_2

100124_0027

最後はおなじみ「幸楽苑」。ここについてはもう、説明の必要ないですよね。しかし、おとくな値段でまあまあのおいしさですし、チェーン店は侮れません。深夜営業もうれしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お・さ・し・い・れ・☆ | トップ | 今日から2月です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事