ほんまれ 限定ら~めん

2010年06月05日 | インポート

ほんまれ 限定ら~めん
ほんまれ 限定ら~めん
ほんまれ 限定ら~めん
志津のラーメンダイニング『ほんまれ』さんの夏の限定ら~めんは、『冷し坦々つけ麺』です(^o^)

具材は
鶏挽肉、もやし、ナス、いんげん、トマト、味付玉子、青ネギ

スープ
鶏白湯+ごま

麺 北海道産の小麦粉100%使用の中太麺

だそうです。

今回は、担々麺というくくりのなかで、どうオリジナリティを出すかに心を砕かれたとか。私も、このお店でつけ麺タイプを頂くのは初めてとあって、期待が高まります☆ さてさてお味の方は…とろみのついたひんやりゴマスープに、ピリッと辛さがにじみ出ます。辛さを前面に出すタイプではないようで、ほんまれさんならではのスープの旨味をちゃんと味わえます。 具材はお洒落で彩りもよく、見た目にも楽しめます。私は特にこちらの麺が好きなのですが、今回もツルツル、プリンとした麺が大変美味です。食べ応えも十分あり、「冷やし」と「担々麺」と「つけ麺」という異なる要素を上手に融合されてると思います。

作り手の、若さと柔軟さを感じるようなラーメンです(^o^)

ごちそうさまでした☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片倉ダム釣行 | トップ | 太陽の話…の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事