ダブの下手の横好き

気の向いたときに、思いついたときに、気ままに書いている私の備忘録です。

ベア容認だって!

2014-01-16 21:58:56 | 独り言



アベノミクスだかサンドミクスだか知らないが・・・




経団連が2014年春闘で「ベア容認」 だって。

「熊の容認」 でもあるまい?なんで経団連が仕切るんだ!

今まで給料が上がらなかった正体は、経団連?




今時の若殿、「ベア」 って分かる?

ベースアップの略だよ。




おかしい世の中だねぇ?





給料っていうか、賃金は・・・

儲かった会社、損した会社が、それ相応に比例して払うんじゃ?

経団連の一声で、給料も上下する???




これがアベノミクスの正体!




連合も、この5年間何をやってきたんだろうね・・・




ストをやるぞ!やるぞ!といって、ギリギリでシャンシャン。

若殿、「スト」 って知っているよね。

ストライクじゃないぞ! 

この言葉も死語になってきたね。




「死語」で思い出した・・・



「私の名前は××です」 を英語で言うと・・・

「My name is ××」 だよね。

外人に言ったら笑われるそうだ。

なら、なんと言う?

「I'm ××」 なんだって・・・覚えておこうね!

「This is a pen」 なって言うのも、習ったけど使った事ある?

ダサイ表現らしい・・・

日本語だって、時代と共に変わっているもね・・・

外国語も同じじゃん!

脱線して申し訳ない・・・で、なんだったっけ・・・




あ、ストライキだね?



労働者から組合費を集め、日金がザクザク!

連合も経団連と仲よしこよし。

これを労使の癒着と・・・




揚句の果てに、労働組合は賃上げ要求の仕方が分からず・・・

猛勉強中・・・だってさぁ www 。。。







最新の画像もっと見る