ダブの下手の横好き

気の向いたときに、思いついたときに、気ままに書いている私の備忘録です。

敬老会で慰問演奏実施

2019-11-23 20:59:03 | 音楽
11月7日(木)、南区石山のディサービス和幸園で敬老会の慰問演奏を行いました。

毎度のことですが写真を掲載します。

私たちは、「尺八に合わせで歌っても良いですよ」をモットーに演奏活動をしていますので、皆さん楽しく

歌ってくれます。

私のギター伴奏も入れ、曲間でトークをしますので、いつも制限時間をオーバーしてしまいます。

(悪い癖ですが、許可はもらいます・・・)

私のトークは、「芸は身を助く」じゃありませが、昔フォークソングをしていたころの話術が結構役に立って

います。

5、6曲で1時間の枠があれば最高ですね。2時間でもいいですね。

私の問いかけに、皆さんからの質問もあり、歌よりもトークの方が好きですね。ハイ!


「次の曲は〇〇〇〇です」だけなら簡単ですが、これだけでは何も面白くないですよね。

皆さんい喜んでくれるよう、そしてまた聞きたいな・・・?、と思って頂けたら最高です。

私たちも皆さんから勇気をもらい頑張っています。


最新の画像もっと見る