ダブの下手の横好き

気の向いたときに、思いついたときに、気ままに書いている私の備忘録です。

PPPってなんだ

2012-03-01 21:46:28 | 独り言
先日、テレビで電力の競争入札が放送されていた。

これが「PPP」というらしい。

正確でないが「特定規模電力事業者」の一般入札制のことらしい。

原発事故の余波なのか、東電はじめ各電力会社は電気料金を値上げしょうとしている。

この場にしてとんでもないことである。

このPPPは一般企業用電力の入札であり、少しでも電気料金を安くしたい企業にとっては

ありがたい話である。

PPPは、入札事業者が沢山出てきて、携帯電話と同じように選択肢があってしかるべきである。

今の時代、電力事業の独占は全体許せん。

値上げの原因は原油の高騰らしいが、どこまでが本当なのか何も信用できない。

噂では、第三次オイルショックが来て、トイレットペーパー騒動がまた起きる・・・

こんな話が広がると、人間はいかに浅はかで馬鹿な動物であるかを露呈する。

例えば、トマトが良いとなればトマトがなくなり、棒メーカのヨーグルトが良いとなれば

マーケットは品薄状態になる。バナナ、リンゴにも同じことがあった。

人間なんて所詮、良いと思っても長続きしないのです。

その内に慣れて、飽きて、忘れてしまうのです。

もうこんな話に飛びつく馬鹿げた行動は止めなさい!続かないから絶対止めなさい!

これだけ言ってすぐ飛びつく心理は、話題のタレントさんも同じなんでしょうかね。

話はそれてしまったが、「社会保障の一体改革」なんて良いこと言っているが、消費税の

値上げ、電力料金の値上げ等々、何に使われるのか今の政治家は信用でけへんわ。

みなさん日曜に放送している「運命の人」(沖縄返還の密約を暴く、新聞記者と政治家の

戦いそして男と女の恋愛関係)見ていますか?

「白い巨塔」(医局の権力)並みの争いで、真面目に見ていると政治不信になりますが

展開の面白さについついハマってしまいました。

時間のある方は是非、お勧めのドラマです。。。CMではありません。。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (no belの粉)
2012-03-09 13:03:51
社会の仕組み・・自然の仕組みの違いに愕然

人間社会の利権構造は 騙し盗った者が勝ち

年金も消えた・・アラブの春 我々は99%

日本でも起こるかもね・・?

今度 自然の仕組みの害虫対策 の説明会を

開く事に成りました 環境を護ろうと言いつつ

毒薬殺虫を撒き散らす社会に一石です

私は未だ 1%以下ですが・・闘っています

使用者から多くの応援メッセージが励みに・・

害虫だけが堆肥化 益虫に無害 金魚の水槽にも

水や自然環境を汚さない害虫対策として

環境を破壊し病気を蔓延させる事で利益を上げる

構造は許せません 我々も病気に成ると人体實験!

の一つです・・苦しみ 金を捲き上げられて

死んで逝く・・? 医療に懸かるなと言う医者

もいる位・・曖昧な金儲けの医療が増えている

熱が出た時・・熱冷ましの薬を出す医者は??

ヤブだそうです ダブでは無くね・・

体は病原菌と闘い熱を出し追いだそうとする

抵抗力や免疫を考えない薬剤社会は薬の限界が

来ています インフルエンザのワクチンを全員

に投与・・? 俺は要らない



返信する
Unknown (猿の遠吠え)
2012-03-11 21:07:42
年寄りの僻みかもしれんが、一体全体何を信用したら良いのか。

今日は3.11、昨日からどのチャンネルも震災のことばかりだ。

被災者が力強いことを言っていた「私たちは自分の金で立ち直らなければ、

国からの金をあてにしいては・・・」私も同感だ。立ち直るには、自分の

やる気が一番で、他人をあてにしていては駄目だ。

過激な話で申し訳ないが、原発周辺40㎞、50㎞(根拠はない)は住めな

い「死の街」だ。100年は住むことを諦め、早く安住の地を求めた方が一番

の復興ではないのか。

東電から恩恵を受けている、地域住民、メディア等々、は本音を言えない。

「死の街」と言って辞めさせられた大臣がいた。なぜ辞めたのか?

みんな狂っているんじゃないの?本音も言えない建前ばかりでは復興は無いな。

もう政府も八方美人的な言い方は止めて本音をいうべきである。

ラストチャンスなんだから・・・

本来非難されるべきは、原発乱立を容認し恩恵を受けている当時の政権党

じゃないの?
返信する