気まぐれ撮影記

主に鉄道編成写真を撮っています。
大きめの画面でご覧下さい。

2017.4.25 5883レ

2017-04-25 21:03:46 | 高崎線
仕事が早めに終わったので、近所で撮影。
夕方に高崎線を下る貨物列車を狙いました。

5097レ(安中貨物)はEH500-41でした。
できれば1次型か2次型希望なんですが、なかなか運用に入ってくれない…

Canon EOS-1D X  Canon EF 70-300mm F:4-5.6L IS USM
1/1600秒  F:7.1  ISO320  79mm  高崎線 岡部~本庄

5883レはEF210-133。
安中貨物通過してから割と早く来るんですね。構図変えて準備中に来てしまい慌てました。

Canon EOS-1D X  Canon EF 70-300mm F:4-5.6L IS USM
1/1600秒  F:7.1  ISO320  98mm  高崎線 岡部~本庄

普通列車も撮影してます。
E233系が撮りたいんですが、いい時間帯に来ませんでした。

Canon EOS-1D X  Canon EF 70-300mm F:4-5.6L IS USM
1/1600秒  F:6.3  ISO400  95mm  高崎線 岡部~本庄

日中は暖かい時期になりましたが、夕方は冷たい風が吹いてきて寒くなりました。
撮影された皆様、お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.4.23 いすみ鉄道キハ28形 | トップ | 2017.4.26 3096レ、3092レ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高崎線」カテゴリの最新記事