長野新幹線開業当初から活躍するE2系の定期運用終了が迫っており、撮影に行ってきました。
E2系の本数も少なくなりましたが、今ならE7系・W7系も一緒に狙えますからね。
今回は佐久市の千曲川付近の大カーブの撮影地にしました。
目の前が崖で下が道路なので、自分が落ちないはもちろんですが機材を落とさないように注意が必要ですね…
変わりやすい天候の中、W7系が通過。
編成表記を見ると、W7編成でしたw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/fd/502d525375048207f10f3cc7c7067b48.jpg)
架線柱の処理が難しいですね。
面串気味ですが、あんまり引くと次の架線柱が写ってしまいます…
肝心のE2系はちょっと曇ってしまいましたね…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/04/6da8e14412a3a95c8d1c6d178768b896.jpg)
寒かったので撤収。
安中榛名付近で下り列車を狙おうと思い、国道18号線を走りましたが、軽井沢付近から大渋滞発生!
上信越道が事故で通行止めのため、利用者が一般道へ流れ込んだようです。
軽井沢から横川駅付近まで3時間掛かってしまいました。
山中なので途中でクルマを停めて休めるところもないですし、くたくたに疲労しながら下山しました…
E2系の本数も少なくなりましたが、今ならE7系・W7系も一緒に狙えますからね。
今回は佐久市の千曲川付近の大カーブの撮影地にしました。
目の前が崖で下が道路なので、自分が落ちないはもちろんですが機材を落とさないように注意が必要ですね…
変わりやすい天候の中、W7系が通過。
編成表記を見ると、W7編成でしたw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/fd/502d525375048207f10f3cc7c7067b48.jpg)
架線柱の処理が難しいですね。
面串気味ですが、あんまり引くと次の架線柱が写ってしまいます…
肝心のE2系はちょっと曇ってしまいましたね…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/04/6da8e14412a3a95c8d1c6d178768b896.jpg)
寒かったので撤収。
安中榛名付近で下り列車を狙おうと思い、国道18号線を走りましたが、軽井沢付近から大渋滞発生!
上信越道が事故で通行止めのため、利用者が一般道へ流れ込んだようです。
軽井沢から横川駅付近まで3時間掛かってしまいました。
山中なので途中でクルマを停めて休めるところもないですし、くたくたに疲労しながら下山しました…