気まぐれ撮影記

主に鉄道編成写真を撮っています。
大きめの画面でご覧下さい。

2017.4.30 DL碓氷号

2017-04-30 22:57:52 | 信越本線
今日はDL碓氷号の撮影に行ってきました。
高崎のDD51って、なかなか撮る機会が少なくなってきた気がします。

場所は定番の安中鉄橋へ。
昨日の撮影で疲れたので、自宅はゆっくりめに出発。到着は8:30頃だったでしょうか。
激混みかなーと思ってましたが、自分が到着した頃はまだ余裕がありました。
通過時刻までには結構な人数が撮影地に来てましたが。

DD51-895が12系客車を牽引し、最後尾にはD51-498。
専用ヘッドマークを付けており、撮影地付近をゆっくりと通過していきました。

Canon EOS-1D X  Canon EF 70-200mm F:2.8L IS Ⅱ USM
1/1000秒  F:6.3  ISO320 145mm  信越本線 群馬八幡~安中

撮影後は久々に峠の釜めしを食べに横川のおぎのやドライブインへ。
たまに峠の釜めしを食べたい気分になるんですよね。
撮影された皆様、お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.4.29 185系足利藤まつ... | トップ | 2017.5.2 ライトアップ藤ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信越本線」カテゴリの最新記事