気まぐれ撮影記

主に鉄道編成写真を撮っています。
大きめの画面でご覧下さい。

2022.1.4 いさぶろう・しんぺい

2022-01-17 22:09:05 | 鹿児島本線
枝光での撮影後、場所移動して西小倉へ。
時間もないし、他に撮影地を知らなかったもので。

前日に曇られてしまった『いさぶろう・しんぺい』を撮ることにしました。

SONY α9  SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/1600秒  F:5.6  ISO400  135mm  鹿児島本線 西小倉

被りが心配でしたが何とか無事に撮れました。
曇っていた天気も通過時には晴れてラッキー。

豪雨で被災した肥薩線が不通になっている影響で『いさぶろう・しんぺい』と『かわせみ・やませみ』が鹿児島本線で運行されているようで。
実は九州に来るまで知らなかったので、適当に駅撮りですが良い記録になりました。
ただ肥薩線の復旧にも時間がかかりそうなので、この運転もしばらく続きそうですね。

これで九州撮影は終了。翌日に帰宅しました。
予定をあまり組んでいる時間がなくて、なかなか効率的な動きができなかったのは反省点。
まだまだ撮りたい車両や魅力的なスポットが多い地方ですが、感染症拡大が落ち着いたらまた訪れたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.1.4 885系ソニック | トップ | 2022.2.10 651系草津 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿児島本線」カテゴリの最新記事