気まぐれ撮影記

主に鉄道編成写真を撮っています。
大きめの画面でご覧下さい。

2020.3.21 H5系はやぶさ

2020-03-23 21:07:12 | 東北新幹線
先日、大宮に立ち寄って新幹線を撮影しました。
H5系が使用される列車を待って、それまで撮影してました。

H5系で運転されるはやぶさ28号。
前日は強風で本来の運用が崩れたそうですが、この日は普段通り入ってくれました。
頻繁に見かけるE5系とは違い、H5系は1日に2運用のみ。
外見では紫の帯とシンボルマークくらいしか違わないですが、本数が少ないため特別感のあるH5系の方が好きなんですよね。

SONY α9  SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS(SONY SEL20TC使用)
1/640秒  F:13  ISO640  650mm  東北新幹線 大宮

この日は久々に鉄道を利用しましたが、新型ウイルスの影響か乗客は少なめでした。
世の中大変なことになってきましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.3.15 E2系やまびこ | トップ | 2020.6.21 651系草津 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北新幹線」カテゴリの最新記事