お正月恒例の初詣臨を撮影に行ってきました。
埼玉からですと千葉って遠いですよね。
鉄道利用だと数回乗り換えがあって時間が掛かりますし、クルマだと高速道路料金が高いんですよね…
そんな訳で、千葉で撮影する機会がなかなかありません。
成田線での撮影は初なので、良い撮影地がよく分かりませんでしたが…
途中で大勢の撮影者のいるスポットを発見!
天気が良いので青空を入れる構図が良さそう。
しばらく待っていると、185系の臨時が来ました。
しかも旧踊り子塗装。ラッキー!
189系の臨時は豊田のM51編成でした。
青空の下を走る国鉄色もいいですね!
昼食を食べて場所移動。
この辺は沿線が草で覆われて、なかなか良いスポットが少ないですね。
しばらく走っていると、撮影者がカメラを構えている場所があったので、そこにしました。
到着した頃は曇っていましたが、だんだん晴れ。
185系が帰ってきた頃はいい状態になりましたね。
パンタの位置を間違えて串ってしまいましたが、カマでないからまあ良いだろう。個人的にはカマの前パン以外はあんまり気にしません。
189系が通過するときは近所の方が見物に来てました。
帰りは全区間一般道でチャレンジしてみようと思いましたが途中で渋滞にハマリ、結局高速を使って帰りました…
埼玉からですと千葉って遠いですよね。
鉄道利用だと数回乗り換えがあって時間が掛かりますし、クルマだと高速道路料金が高いんですよね…
そんな訳で、千葉で撮影する機会がなかなかありません。
成田線での撮影は初なので、良い撮影地がよく分かりませんでしたが…
途中で大勢の撮影者のいるスポットを発見!
天気が良いので青空を入れる構図が良さそう。
しばらく待っていると、185系の臨時が来ました。
しかも旧踊り子塗装。ラッキー!
189系の臨時は豊田のM51編成でした。
青空の下を走る国鉄色もいいですね!
昼食を食べて場所移動。
この辺は沿線が草で覆われて、なかなか良いスポットが少ないですね。
しばらく走っていると、撮影者がカメラを構えている場所があったので、そこにしました。
到着した頃は曇っていましたが、だんだん晴れ。
185系が帰ってきた頃はいい状態になりましたね。
パンタの位置を間違えて串ってしまいましたが、カマでないからまあ良いだろう。個人的にはカマの前パン以外はあんまり気にしません。
189系が通過するときは近所の方が見物に来てました。
帰りは全区間一般道でチャレンジしてみようと思いましたが途中で渋滞にハマリ、結局高速を使って帰りました…