那珂川付近での撮影後は東海の撮影地へやってきました。
勝田以北の区間となるので特急が1時間に1本、普通列車も2本程度で撮影効率が落ちますが。
数が少ないE501系ですが、まずまずの頻度で通過します。
行先表示がLEDに変更された5両のK752編成。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/2000秒 F:5.6 ISO400 175mm 常磐線 東海~佐和
特急ひたち20号。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/2500秒 F:5.6 ISO500 160mm 常磐線 東海~佐和
行先表示がオリジナルのK704編成。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/2000秒 F:5.6 ISO500 162mm 常磐線 東海~佐和
E501系も登場から25年以上が経ち、もう少し経ったら引退しなさそうでもない感じがするので早めに撮影しておいた方がよさそうですね。
とはいえ何度も引退説が出たりしましたが、大きな変化もなく今に至るのでこれがいつまで続くのだろうか…
勝田以北の区間となるので特急が1時間に1本、普通列車も2本程度で撮影効率が落ちますが。
数が少ないE501系ですが、まずまずの頻度で通過します。
行先表示がLEDに変更された5両のK752編成。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/2000秒 F:5.6 ISO400 175mm 常磐線 東海~佐和
特急ひたち20号。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/2500秒 F:5.6 ISO500 160mm 常磐線 東海~佐和
行先表示がオリジナルのK704編成。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/2000秒 F:5.6 ISO500 162mm 常磐線 東海~佐和
E501系も登場から25年以上が経ち、もう少し経ったら引退しなさそうでもない感じがするので早めに撮影しておいた方がよさそうですね。
とはいえ何度も引退説が出たりしましたが、大きな変化もなく今に至るのでこれがいつまで続くのだろうか…