一日限りの復活運転、なつかしの新特急なすの号を撮影してきました。
この日は4時に起床し、5時に自宅を出発。道路が空いていたので40キロ以上離れたワシクリに1時間以内で到着してしまった。
もちろん安全に運転しております。
現地にはすでに1人撮影者がいましたが、最終的には20名以上に。
3時間ほど待っていましたが、貨物を撮るなどして時間潰ししてました。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/1250秒 F:5.6 ISO250 100mm 東北本線 東鷲宮~栗橋
暑い中待って、ようやくやってきた新特急なすの。
ケーブル陰が残念ですが、絵入りヘッドマークを掲げたカッコいい185系をワシクリの風景と共に撮ることができました。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/1250秒 F:5.6 ISO200 111mm 東北本線 東鷲宮~栗橋
復路の撮影は栃木北部まで行って撮影することに。
しかし想定していた撮影地は人が多い場所ばかりなので、別の撮影地探し。
氏家駅付近まで来て撮れそうな場所があったので、その地点で撮ることに。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/2000秒 F:5.6 ISO320 173mm 東北本線 蒲須坂~氏家
ここでも3時間ほど待機して、ようやく登場。
思っていたより陽が横に流れてしまい、ほぼ側面光ですね。
晴れ方もヌルくて空もスッキリとしない感じ。まあ撮れただけいいか…
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/2500秒 F:5.6 ISO400 169mm 東北本線 蒲須坂~氏家
列車の通過速度が割と速い場所なのでシャッター速度も速めにしてましたが、この列車はゆっくりと通過。
下りの回送列車と被りギリギリでした…
189系などに比べると人気は今一つな印象の185系ですが、この日の沿線は賑わっていました。
置換えもアナウンスされているので、今後も185系を使用した企画にも期待したいですね。
この日は4時に起床し、5時に自宅を出発。道路が空いていたので40キロ以上離れたワシクリに1時間以内で到着してしまった。
もちろん安全に運転しております。
現地にはすでに1人撮影者がいましたが、最終的には20名以上に。
3時間ほど待っていましたが、貨物を撮るなどして時間潰ししてました。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/1250秒 F:5.6 ISO250 100mm 東北本線 東鷲宮~栗橋
暑い中待って、ようやくやってきた新特急なすの。
ケーブル陰が残念ですが、絵入りヘッドマークを掲げたカッコいい185系をワシクリの風景と共に撮ることができました。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/1250秒 F:5.6 ISO200 111mm 東北本線 東鷲宮~栗橋
復路の撮影は栃木北部まで行って撮影することに。
しかし想定していた撮影地は人が多い場所ばかりなので、別の撮影地探し。
氏家駅付近まで来て撮れそうな場所があったので、その地点で撮ることに。
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/2000秒 F:5.6 ISO320 173mm 東北本線 蒲須坂~氏家
ここでも3時間ほど待機して、ようやく登場。
思っていたより陽が横に流れてしまい、ほぼ側面光ですね。
晴れ方もヌルくて空もスッキリとしない感じ。まあ撮れただけいいか…
SONY α9 SONY FE 100-400mm F:4.5-5.6 GM OSS
1/2500秒 F:5.6 ISO400 169mm 東北本線 蒲須坂~氏家
列車の通過速度が割と速い場所なのでシャッター速度も速めにしてましたが、この列車はゆっくりと通過。
下りの回送列車と被りギリギリでした…
189系などに比べると人気は今一つな印象の185系ですが、この日の沿線は賑わっていました。
置換えもアナウンスされているので、今後も185系を使用した企画にも期待したいですね。