DAWN BREAKER weblog~from Dusk till Dawnbreak~

ジャンル不問の音楽にまつわる独白集。
いわば「音楽百物語」。

GEHENNA「SEEN THROUGH THE VEILS OF DARKNESS」はすげえ!!

2007-01-12 01:50:20 | CD
先の記事を書いたついでに、GEHENNAの二枚目「SEEN THROUGH THE VEILS OF DARKNESS (THE SECOND SPELL)」をこちらも久々に聴いてみた。
やっぱりすごい。
超名盤。
たとえば、②を聴いてみてよ。
震えますよ、これ。
超名曲。

余談だが、このアルバムはかつてアナログ盤も出ていて、確かそのうちの66枚だったかがジャケットデザインに合わせてレッドビニールだった。
血の色みたいでめっちゃカッコよかった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の王国 (tha_distro)
2007-01-12 04:12:53
Garmがメイン・ヴォーカルで参加して超カッコいいノルウェー語ヴォーカルを聴かせてくれる③、速いだけがブラックメタルじゃないということを提示した彼らの代表曲④もすごい。名盤は何年経っても色あせることないなあ、間違いなく「基本中の基本」ですね。

赤盤は、確か限定250枚だったかと。ジャケットに使われているKarsten Hamre (PENITENT)による写真もいいですね。
返信する
ノスタルジーにあらず (bloodhound@DB)
2007-01-12 04:58:21
あれ、250もありましたか?
赤盤はやたら少ないと思っていたので…。
まあ、確かに私が持っているうちの1枚は、ナンバリングされていないのに赤盤という変な代物でしたしね。
MORBIDあたりと勘違いしていたのかな?
あ、あれはマーブルでしたっけ??
最近は記憶力がたいそう怪しいです。

③も名曲ですね。
そう、今聴いても決して色あせないのが凄いですよね。
返信する
交換日記 (bloodhound@DB)
2007-01-12 05:08:14
あ、tha_distroさん、昔、Sarcanaちゃんと文通していませんでしたっけ?
あれ?あれはThe 3rd and the MortalのKariでしたっけ?
やっぱり記憶力が衰えまくっている…。
返信する
触発 (のじー)
2007-01-13 11:55:23
なんか、矢鱈懐かしいアルバムが...
ワシもgigabeatに落とし込んでみますわ。
返信する
ぷりんどら (bloodhound@DB)
2007-01-16 01:32:57
へへへ、私もi Podに入れました。
IN THE WOODSの一枚目もいれましたよ♪
返信する