今日はかなり多忙なスケジュールの隙間を縫って、オペラを観てきた。
びわ湖ホールによるヴェルディのオペラ・シリーズ第9回。
(若杉弘の退任により今回で最後?どうせなら10回やれよ。)
今回は「海賊」。
ストーリーは??だが、音楽は充実している。
今回のプロダクション、全体的には上出来だったと思う。
何と言っても、テノールの福井敬がすばらしい。
彼が出る公演にはなるべく足を運ぶことにしているが、毎回聴くたびに惚れ惚れする。
福井敬が男声の日本の宝なら、女声の日本の宝がコロラトゥーラ・ソプラノの森麻季。
昨日、接待飲み会の前にCD屋に行ったら、新譜が出ていたので、即購入。
イタオペの名アリア集、しかもバックはちゃんとオケということで、聴き応え満点。
しかし、なんと透明感のある清新な声だろう!
繊細な繊細なガラス細工のような声。
生でも聴いたことがあるけど、ステージでも同様のすばらしさ。
彼女の公演もできるだけ足を運びたいと思っている。
実は私よりも年上なんだけれど、このジャケ、おきれいですよね。
こういうところはさすがエイベックスと言うべきか。
びわ湖ホールによるヴェルディのオペラ・シリーズ第9回。
(若杉弘の退任により今回で最後?どうせなら10回やれよ。)
今回は「海賊」。
ストーリーは??だが、音楽は充実している。
今回のプロダクション、全体的には上出来だったと思う。
何と言っても、テノールの福井敬がすばらしい。
彼が出る公演にはなるべく足を運ぶことにしているが、毎回聴くたびに惚れ惚れする。
福井敬が男声の日本の宝なら、女声の日本の宝がコロラトゥーラ・ソプラノの森麻季。
昨日、接待飲み会の前にCD屋に行ったら、新譜が出ていたので、即購入。
イタオペの名アリア集、しかもバックはちゃんとオケということで、聴き応え満点。
しかし、なんと透明感のある清新な声だろう!
繊細な繊細なガラス細工のような声。
生でも聴いたことがあるけど、ステージでも同様のすばらしさ。
彼女の公演もできるだけ足を運びたいと思っている。
実は私よりも年上なんだけれど、このジャケ、おきれいですよね。
こういうところはさすがエイベックスと言うべきか。