10/8ビーサンラン振り返り

2011-10-09 10:45:46 | ランニング
この日は夕方5時頃から、6kmを36分で走った。

大分と涼しくなって、快適に走ることができた。

今回も足袋靴下+ビーサンでラン。

靴下が滑るように感じることがあるので、今度は裸足+ビーサンで走ってみようと思う。


走り方としては、腱をバネのように使って走るってこういう事なんかな、と思うようになった。

筋肉疲労が蓄積するのも、ふくらはぎというよりは腱を中心にした筋群なのかな、という気もしてきた。

まだまだ確定ではないけれど。


走り終わった後、クールダウンのつもりで裸足で歩いた。

ビーサンがいかに足裏を保護してくれていたかがよくわかる。

砂粒でも軽く痛いし、地面の冷たさやでこぼこがよくわかる。

歩くぶんには気持ちいいけど、これで走ったりするのはまだまだ厳しそうかな。

少しづつ裸足も取り入れていきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿