自作ワラーチ9/17版

2012-09-17 23:06:17 | ワラーチ、サンダル



久々の更新。
この間ほとんど走れていなかった。

泉州国際市民マラソンにエントリーできてしまったのでまた頑張っていこうと思う。

今まで走れてはいなかったけど、ちょこちょこサンダルの工夫は続けていた。

前回の5/27版は結局重過ぎてアウト

紐で結ぶ以上、ソールは軽い方が
いい。

そこでソールは3/31版と同様のビブラムソール。
東急ハンズよりもサイズは小さいが安く買えるネットショップがあったのでそこで購入。

3/31版で貼り付けたゴムシートは柔らかい感触がどうも慣れなかったので今回は無し。

紐は5/27版と同じ真田紐。

結び方は今までいろいろ試したけど、最終的にはワラーチの結び方。

木村東吉さんの結び方をベースに結び目や鼻緒の処理だけ工夫した。

写真がほぼ完成した状態。
ちょっとちゃんと結べてないな。

紐の結び具合の微調整が済んだら、底の紐露出部分にはゴム系の塗料を吹き付けて保護する。

重量は58g、57gの合計115g。
今まで作って来たなかでは最軽量になった。

他の方のビーサンやワラーチを参考に今まで自分なりに試行錯誤してきたが、その中でもかなり満足度の高い出来になったと思う。

たいして走ってもないのに治らない左ひざの痛みには不安が残るが、この新しいワラーチでぼちぼち走っていこうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿