一喜一憂の日々

日々の出来事の紹介です。。。
昨年、花にはまって写真に撮る事が大好き!楽しい事そしてお酒にウォーキング等諸々~。

緊急のご連絡

2011-03-13 13:04:41 | お知らせ
ブロ友さんからの緊急連絡です。

どうか皆様、ご協力をお願い致します。


以下、お願い内容です。

「 関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
四国電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!」

と 言う内容が送られてきました。
     みなさん ご協力お願いいたします。



関西の方々の思い、とっても嬉しいです。
男爵の済む千葉県南部方面はところどころで停電状態が続いている場所もあります。

私も出来る限り節電をしようと思います。

どうか皆様も宜しくお願い致します。

関東も酷いですが、東北の多くの被災地では大変な思いをしています。
少しの節電でも、大勢になると大きな節電に繋がります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェーンメール (haru)
2011-03-13 14:33:49
こんにちは。

これはチェーンメールという悪質ないたずらです。
この書き込みはあちこちで目にします。
いかにもそれらしい人の話として書いてあること、多くの人に広めて欲しいという点、など特徴がみられます。

節電はもちろん大切なことですが、現地の多くは停電していて、電力云々の前にすべきことがあるのです。
メールなどの送受信を控える方が、被災地の方々のためになります。多くのひとがメールを使うため、本当に必要な、重要なメールが遅れたり、届かなかったり、という事態が起こっています。
。。。 (にころこ)
2011-03-13 23:57:50
ご無事でなによりです。

怖かったでしょう。。。

何か、必要な物があれば遠慮なく教えてください。
送る事が可能な物であれば送ります。

節電 (koba♪)
2011-03-14 00:28:23
どうも チェーンメールと言うものらしいですね。。。

職場へ行くと大学生がそう言ってました
それでも 「節電はいいことなので
電源全部抜いてきました!」

って言うのを聞いて
メールでまわすことは 悪影響だけど
ちょっと 温かい気持ちになりました

Unknown (男爵いも)
2011-03-14 16:40:23
★haruさん
コメントをありがとうございます。

完全に信用してました。
真面目な性格なもので、疑いもしませんでしたよ。
ただ、訳あって、
ブログアップだけにしときました。

節電は当たり前ですが、普段は気にしてない我家でして、今回の事でいい勉強になりました。

以後、チェーンメールには気をつけます。
Unknown (男爵いも)
2011-03-14 16:48:27
★にころこさん
コメントをありがとうございます。

無事でした。。
ただ、当日、息子の進学関係の買い物で
外出時でして、家に一人残した娘が心配で心配で。
電話通じないんです。
大急ぎで帰宅して「ほっ」としました。

お気遣いありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ただ、不自由はないんですが、
計画停電の報道で、電池が無いとか
スタンドが閉まっていたり、物流悪く
食料が欲しい時に手に入らないとかあります。。
買い占めする人が世の中にはいるんですね。

もし、何かありましたら、ご連絡させて頂いても宜しいですか?

Unknown (男爵いも)
2011-03-14 16:51:08
★koba♪ちゃん
コメントをありがとうございます。

うふふ。
節電、我家もしましたよ。
電気がつくだけでありがたいですね。
実感!

計画停電の話を聞いて、電力不足は本当でしたね♪




コメントを投稿