一喜一憂の日々

日々の出来事の紹介です。。。
昨年、花にはまって写真に撮る事が大好き!楽しい事そしてお酒にウォーキング等諸々~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017-11-16 05:29:07 | 日常
一足はほぼ一年。

もう一足は半年。

最初の靴は、一年前に右の爪先部分が剥がれてたので
履くのを止めた。
(捨てなきゃと)

半年前のは、一年前に駄目になった靴が高かったのに
ほぼ一年で駄目になったから
「高くて直ぐ駄目になるから安いのでいいや」と
買ったんだけど、買って3ヶ月位で
同じく右の爪先がぁ。。

一年と半年、捨てないでそのまま放置してたんよね。

先月の終わりに、ショッピングモール内に
靴の修理屋さんにヤット持って行ったんだけど
二足で1080円で直って来た。

早くに持っていけばいいのにね。

しかし、捨てないで良かったぁ。

捨ててたら、いつか新品買わなきゃいけなくなるし
儲かっちゃったぁ。。

それにしても何で右の爪先だけなんだろ(笑)。
コメント

おひさ

2017-11-14 21:20:56 | 日常
どのくらい振りだろうか?

ログインも記事投稿も。。

今年2月から、仕事が忙しくなって

9月~10月は、半端なくて。

もうクタクタ。

忙しくなくても、ログインしなかった癖にね。

忙しい時は、家内の一時帰宅も出来なくてね
月に一回か二回しか呼んでやれなくて、可愛そうな事しました。


忙しかったけど、バラ園は五月と十月に行ったんだけど
いずれも一人行動。

十月なんて、休めないから、雨降りの日に行かざるを得なくてね
(笑)。

一昨年の6月に、自分の車換えて
先月は、家内の車を廃車にしたし。


しかし、久し振りだったけど
このblog、削除されて無くて、良かったです。

適度に、投稿出来たらいいなっと思ってます。
コメント

今月の雑草倶楽部

2016-04-25 20:00:00 | 草花
今晩は。
先月アップして、早ひと月経ったのですね。

早いわぁ~。

コメント頂いてても何もしないでいて済みません。
これ打った後で、レスしておきます。

今回は、スマホではなく、PCから投稿しています。。
が、これも前回同様、久しぶりで、忘れているんですわ。
しかも、一昨年にPC壊しちゃって、お気に入りにも入ってなくて、入り口サイトを探すところからですもん。(笑)

さて、雑草倶楽部。。

今月1月に、家内連れて、マザー牧場へいって来た時の写真です。



これ、すんごく群生してて圧巻でした。




この時期、定番ですね。。

牧場の斜面は、一面黄色(^^♪


もう終わりかけかな?

24日、自宅の壊れたプランターに。。
カタクリです。。



その新芽。



なかなか、皆さんのところへお邪魔出来ないでいて済みません。


今年は、バラ園に行きたいなぁ~。
コメント (2)

今月の雑草倶楽部…本当にご無沙汰しております。

2016-03-25 20:00:00 | 草花




本当にお久し振りで申し訳ありませんでした。

画像アップ、久し振りでやり方を忘れてました。

我が家の放置したプランターに咲いたハナニラです。

白いのは、カタクリが咲く壊れかけのプランターに。

ピンクのは、ホームセンターで。随分前に買って、家内倒れてから、殆んど放置状態だったけれど、毎年咲いてくれるんですよ。

嬉しいですよね、ほんと。

花の逞しさの感じますし。

今後も続けられればいいのですが、わかりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
コメント (8)

ご無沙汰しております。

2016-02-12 21:14:28 | 日記
ほぼ一年振りの投稿になってしまいました。
!Σ( ̄□ ̄;)

何をしてたか?
殆ど何もしてません。
まっ、家の事や自分の事でしょうか。。

娘が受験だったこともあって、
昨年の10月くらいから、食事の後の片付けに
翌日の準備を全てしてました。

後は、ウォーキングですね。
二年目が終わろうとしています。

前回投稿が、健康診断ネタだったので
今回もこれで行きましょうか。。

昨年は娘がインフルエンザにかかったこともあって
健康診断は2月にずらしました。
今年は1月21日に受診しまして
体重が前回よりも8.3キロ減。
メタボ検診でもお腹まわりが7.8センチ減。
かなり嬉しかったですよ。

でもまだまだ。。

まずは3月まで継続して丸二年の達成。
そして、三年目へ向けて頑張ります。
コメント (2)

古いパンツ

2015-02-24 22:46:58 | 日常
♪あの頃はぁ、二人とも

和田アキ子さんの「古い日記」。
そういえば、昨年の紅白歌合戦、録画をやっと見たら
和田さん、風邪声で辛そうにみえました。

古いパンツ
昨日の事です。
実は、今日は健康診断でした。
あっ、結果は、ウォーキングの成果で、体重とお腹まわりが減ってました。
やって来た割には・・・という結果でしたが
まぁ、ウォーキング以外は、摂生してないから当たり前か。
帰宅して、娘にどうだった?って聞かれて、恥ずかしい数字言ったら
「やったじゅわん」と家内の口真似で答えてました。

で、昨日の事。

娘が用意してくれた下着のパンツ。
古くて少し腰ゴムの下当たりが破けてたんです。

「おいおい、明日、健康診断だから良いのを出してよ」って言ったんです。

「丁度いいんじゃないの?裂けててその分、体重軽くなるよ。」だって。

まるで、家内みたいに言うヤツです。

持ってきたパンツ、どうやって持ってきたと思います?

手に持って、グルグル振り回してです。
コメント (2)

投稿しちゃいました。

2015-02-23 21:58:39 | 日常
こんばんは。
昨日、そういえば、この前の放送見てて、
昔、家内に言われた一言が当たるよなぁーと思い、娘に言って見ました。

「それそれ。投稿してみれば?」って、言うんです。

で、昨日、サイト開いて、募集していたテーマを選んで、投稿しました。

まぁ、採用は、まずまずないと思いますが、

「踊るさんま御殿」でね
テーマは「今でも根に持っている女性からの一言」

で、
家内に言われた「百貫デブが、普通のデブになっただけじゃん」です。

根に持つと言うか、インパクトが強くて今でも忘れられないし、
言葉を思い浮かべると、可笑しくて可笑しくて。
普通のデブ・・・。
このフレーズが可笑しいんですよ。
思い出すだけで、吹き出す程に笑っちゃいます。

言われたその時は、亭主が頑張って痩せて来たのに
それはないだろ、お前と詰め寄ったんです。

まっ、家内も朝ご飯や弁当の用意している中で、娘相手に、ポーズ取りながら
「父ちゃん痩せたでしょ。」と言ってるのを聞いての一言だったので、
口から咄嗟に出た言葉だと思うんです。

それにしても、普通のデブには参りました。

端で聞いていた息子に娘は、後で聞いた話ですが、
「はっ、何が起こるんだ!と固まった」らしいんです。

放送予定は3月3日らしいですが、まず、採用はないとおもいます。
コメント (2)

今日、日曜は何もしてません。

2015-02-22 21:44:24 | 日記
こんばんは。
今日は、買い物以外は、何もしていません。
朝は、昨日は寝坊しちゃったけど、今朝は、6時に起きました。

が、朝食済んで、録画番組見てたら居眠りしちゃって。
それも途中で何回か目覚めて、見ていたドラマの内容が飛んじゃってたので
巻き戻しては寝て、巻き戻しては寝て と数回繰り返しちゃって。

いつもは、10時には買い物に出るんだけど、
今日はそんなんで、11時過ぎちゃってて。

帰ってきて、昼飯の準備もする気が起きなくて、娘と二人で、カップ麺で済ましてしまいました。

それが、1時半で、家内の所へも行かずに、ダラダラと過ぎた時間。
4時になって、明日の資源ゴミ準備して、ステーションへ持って行きました。
本当はいけないと思うけれど、今回はびん缶だし、それに、朝は寒くて、時間もないし。。

さて、何もする気がなくても
夕飯は、待ってくれないので、そろそろかと、
明日のメニューを作ってから、今晩のものを作る事にしました。
下準備終わった所で、娘に風呂の準備してもらって、夕飯後は、ノンビリしたくて
早目に入る事にしました。

昨日のウォーキングが、効いているのか、今日は、ダメダメな一日でしたよ。
コメント

2015-02-21 23:28:42 | 日常
こんばんは。

段々と暖かくなってる実感はありますが、朝には晩はまだまだ寒いですね。

そんな今晩の夕飯は、鍋にしました。

だいたい、水曜に、その週の土曜日から翌週のメニュー決めちゃうんですが
この前の水曜に、毎回ありきたりだよな~と思ってて(随分前から感じてたんです)
子供達もそう思っていたに違いがないんです。
それでも文句言わずに、「うん、いいよ」なんて言ってくれてましてね、
子供達に恵まれた、私達夫婦ですよ、ほんと。

水曜に娘に鍋にしようかと聞いたら、初めてだったからか
超、乗り気でして。
鍋と言っても、土鍋はあるんだけど何処に仕舞ってあるか判らないし、
何鍋にするかとか具は何にしようとか、悩みは一杯。

息子が居る時に、すき焼きをしたことがあるのですが
鍋かぁ~。
言った手前、絶対してやろうと覚悟決めました。

出汁は、今は便利ですね。
鍋キューブなるものをですることに。
具は適当です。
同期の女性に聞いてみたら、考えていたものを伝えると、二人だもん
十分じゃない?と言われて、自信になりました。
土鍋は、今日、買って来ちゃいました。
少し小さめのものにしました。
後は、ボンベとコンロ。
コンロは物置にあるの知ってましたし、ボンベも納戸にあったので。

ガスで具材入れて、グツグツしてきた時に、娘が寄ってきて
「うぅーん、いい匂い」って、ニッコニコだったのが印象的でした。

居間のテーブルにセットしたコンロに運んで、点火して、温かくてホッコリしながら
二人でホフホフして食べました。

美味しかったです。

今度は、お母さんとしたいね。
と娘に言うと、目がルンルンしてましたよ。

コメント

うぅー、寒い。。。

2015-02-18 23:09:58 | 日常
今日は最高潮に寒いです。
朝からこの時間までずっと。
今は雨は止んでますが、朝出勤後からずっとですもん。
しかも風が強くて、帰りなんて、指していた傘は、意味ないんです。
雪にならなかったのが不思議ですよ、ホント。
そんな天気だったので、山超えで行く家内のところには、雪を心配して、やめたんです。

余りに寒かったので、普通に食べた夕飯後に、娘とカレーうどんを食べました。
いつもなら、だぁーめという娘ですが、今日は何にも言いませんでしたよ。
お湯入れて3分で食べられるものじゃなくて、ナルトに葱加えて、美味しかったです。
温まったし。

昨日は、娘の湯たんぽ準備しましたが、今晩は、男爵のもしないと体が持ちません。

しかし、明日の朝の外が、怖いです。
コメント