カゼミチ

日々のったりとした日記。

いろいろと購入

2022-10-08 20:11:52 | Weblog
本日は午後からいろいろと片づけに出掛けていました。
片付けと言いますか、机周りの整理整頓用の文房具購入ですかね。
あ、簿記試験の申し込みも済ませています。
絶対合格。

さて。
まあ、あれです。
勉強していると掃除したくなる現象と同じ。
なんかペン立てとかもうちょっと使いやすくて収納がいい奴に買い替えたくて100均に。
200円の商品ですが、ペン立てに2段の小さい引き出しが付属している文房具を買いました。
小さいホッチキスも買ったんですが、サイズピッタリ。小さな付箋なら余裕で入るので、良い買い物です。
ちなみに私が使っている机は一人用のこたつ机なんです。その上にパソコン置いて、勉強もしています。
幅的にちょっとずらさないと置けないサイズだったのは誤算だったかな。位置にまだ違和感。
でも便利さには変えがたい。
あとは定規と鋏ですね。こっちは文房具屋で。
なんでそんなん買ってんだって感じですが、うろうろしてたら青色が綺麗な定規を見つけたので。
プラスチックの女児向けから脱。みたいな感じです。
いっぱい線を引こう(?)

すっきりしているのかどうかわかりませんが、気分が変わるからいっか。
ところで机周りの収納用品は分類が事務用品の場所を探したほうが便利いいですね。
求めていた商品が見つかった。
あとノートって事務用品に分類されてたのか。
俺レベのノベル版も買えましたし、目的は達成です。
漫画版2巻までの内容が収録か。
続刊はいつだろうか。

さらにテメレア戦記の6巻も買いました。
テメレア戦記の6巻!!!!
12月には7巻発売ですよね!?待ちに待った、ずっと待ち続けていたテメレア戦記7巻!!!!!
ローレンスに!テメレアが!6巻以降の彼等がどのような冒険をしたのかついにわかるのですね!!!!
待ちに待ったあの日がついに来る!!!
なんの憂いも無く読書に没頭できるよう絶対に受かる!!!(結局そこに戻るわけですよ。今は。今は!!!)

楽しみで楽しみで仕方がない。

故に勉強するぞ!
なんかすでに怪しいけど工業と商業の総問題集1週目をこの連休中に終わらせる!

さってやろう。
机周りも模様替えしたのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はDVD観ます。 | トップ | まだ終わってない…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事