カゼミチ

日々のったりとした日記。

さあて、ようやく

2013-08-17 19:18:29 | Weblog
パソコンを変えました。
さすがはデスクトップ。でかい。
お店で見たよりもでかい。
あれですね、買う前には現在の机の奥行きと幅をよく調べておいたほうがいい。
あとその大きさで大丈夫か。調べておくべきですね。今それを実感しております。
まあそのうち慣れるでしょう。念願のデスクットプですし。
これでぬるぬると動く動画が見れます。もうそれが嬉しくてしょうがない。
しかし画面が横にでかい。

新しいパソコンはWindows8です。
Windows8って便利、使いやすさを追求して逆にわかりにくい感じになったんでしょうか。そんな印象を受けなくもない……。
あ、三転の「…」を「さ」と入力して出てくるようにしてたのに、もう一回登録しなければいけないの忘れてました。どうやるのかしら?
あと、タスクバーに固定している分をデスクトップに移動するやり方も調べないと。
タスクバーは慣れていないから、デスクトップに移動したい。
あとのデータはFドライブに移動してましたし、ややこしいデータはないので、即使えてます。外付けハードまじ楽。
妹もそのあたりは問題なさそうです。
お気に入り登録しておきたものもすでに終わりましたし。わーい、快適なネット環境だ。
幅が大きいのとデスクトップなのでこれから机掃除は慎重にやろう。
あ、そういえばoffice系がなんか最初は使いづらかったです。
企業様向けなのでしょうか?どこにいても、クラウドとかで保存して外にいてもどんな環境でも使えます。みたいな設定があったのですが、正直家でのみ。ついでにネットに保存?みたいなことに不安を感じる私にはどうにも
使いづらい。まあそこは最初の設定をしていれば問題ないわけですが、「え?なにこれ?」状態でした。

さてと。
本日は「タッカーとデイル」を観ました。
以下は感想です。


人は見かけで判断しちゃダメがよくわかる映画。
あと、グロが絶対にムリという方には絶対におすすめできない映画です。グロい。
死に方がグロい。繰り返します。グロいです。
ただあまりにも死に方がバカバカしすぎる(不謹慎な書き方ですが、ご容赦ください)
そのため、私はグロいけどグロくないという印象ですね。
爆笑はしませんが、「おいおい」と言うような苦笑したくなる映画です。
何も考えずに楽しめる映画です。
ただしまったくのスプッラとグロがダメという方には本当におすすめできない。
母殿の感想は「ホラー」でしたから。

さてと。
今まではそれなりに机も広く使えて、物が置ける状態でしたがこれからはパソコンオンリーの机になりそうです。
すでにポケモンのフィギュアの置き場所が危うい。
これ以上は増やせない感じがして危ないなあ。
でも結構楽しいです。

明日はインテですね。
参加される方々はどうか暑さにご注意ください。
私は一般参加してきます。安定のぼっちです(苦笑)
今日は早く寝て、明日に備えます。なんか明日は服装に悩みそうですし。ワンピースで行こうかな。
あとはお肌のためにも!
本日はパック+早寝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも以上に | トップ | お疲れ様です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事