カゼミチ

日々のったりとした日記。

なかなか進まない

2019-05-30 20:55:58 | Weblog
簿記2級勉強中ですが、連結会計が難しい。
考え方はなんとかわかりますが、未実現利益がめんどうです。
勘定科目長すぎませんか?
もはや文章じゃないか。
一通りテキストが終わり、もう一度テキストに載っている問題をやり直していますが、連結会計からなかなか進みません。
問題は出やすいのかな……。
難問は勘定科目なんです。長すぎる。

早く工業もやり直したいです。
それが終わったら問題集に取り掛かりたいので、グズグズしてはいられません。
一時間みっちりと詰めたほうが頭にも残りやすいとは聞きますが、つまづくと、どうしてもダラダラとしてしまう。

11月の試験は絶対に受かる!を目標としていますので、ダラダラしていてはダメだ。
しかし範囲が多い……。
次は英語の勉強に取り掛かりたいので、悔いが残らないようにしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸入業とは | トップ | 今日は映画を観に行ってました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事