カゼミチ

日々のったりとした日記。

預ける側としてはどうなのか

2015-12-09 23:06:33 | Weblog
保育士資格のない人でも保育士に就職できるようになるそうですが、預けるがとしてはどうなの?
ある程度の研修はするだろうし、幼稚園・教諭免許だけでもできるということ?
ここは確認不足で申し訳ない。
保育園で預けられる子供ってかなり小さいですよね?
姪が現在保育園に通っていますが、保育資格のない方が預かると言うのは叔母としては不安です。
地域によってばらつきはあるようですが、8週ぐらいから預けられる場所もあるそうで。
それこそ余計に専門の知識を直庭られた、保育士資格を持つ方に預かって頂きたい。
小さい子供って何があるかわからないと言うんだから、怖くて仕方がないですよ。
保育士の数が少ないから人員を増やすための対策だそうですが、他所様でも見たけど給与面などの待遇を良くするべきでは?
保育士資格がなくてもOKとなったところで、給与面等に変わりがなければ増えるわけがないだろうし。
たくさん勉強されていた保育士の方々にも失礼だし。
給与面の話をいくつか目にしましたが、そもそもあんなに小さな子をたくさん預かられているのに、給与が少ないってひどすぎるだろう。

知識無いし、この話しも調べつくしたわけじゃないからここらで終わろう。
とんちんかんな対応が多いね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治った | トップ | かわいいという感想が真っ先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事