カゼミチ

日々のったりとした日記。

月初めからいきなり、

2011-05-31 21:12:54 | Weblog
サマータイムをやるそうで、夏の間は始業時間が早まります。終わるのも少し早め。
まあ、それはいいんですが、早起きか……。克服する見込みがまったくない難問。どんだけ早く寝ても駄目です。
いいさ、努力すればいいんだから。努力嫌いだから言うだけで終わる可能性が大きいですが。
遅刻するわけにもいかないので、冗談抜きで早寝早起き心掛けないとなあ。



話変わって。
今週のジャンプ「ぬらりひょんの孫」の感想らしき何か。
ネタバレありです。









そうきたか。
正義の妖怪は黒のことか。
しかも山ン本が生み出したようかいではなかったのか。うわー、思いっきり間違えました。
黒かあ。生まれが上等だとかなんとか、そんな話がありましたが子供達が生み出した妖怪という話で、かな。
青と黒って若干似てるとこあるんですね。坊さん系の妖怪で、子供守ることが関係していたり。青が黒と張り合ってることありますけど、この似通っているところが、理由かなあ。
にしても山ン本が自分で自分を怪談にした結果の妖怪だなんて思わなかった。
後々のラスボス感はこうやってできあがったのか? 人間時はザコキャラ臭出しまくりなくせに。
ぬらりひょんの嫁の共通は甲斐甲斐しさか? それならつららは要素持ってますね。
リクオの嫁の座獲得上位はつららか。(いつそんな話になった)
ぬらりひょんの嫁……。なんかおまけとかそんなん読んでみたいなあ。



さあて六月はようやくオーマガ新刊だ。
嬉しいんですが、すでに連載終了を思うと複雑……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強すぎ | トップ | よし、休もう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事