カゼミチ

日々のったりとした日記。

たいていのことは個人の感想でまかり通す

2022-09-18 18:46:39 | Weblog
なんというのか。
マスクの着用が感染対策とTPOでぐちゃぐちゃになっているなと思う今日この頃。
ちなみに私は感染対策にマスクしていますが、暑いので人がいない屋外では付けていません。
まあ、人目が気になる場合はつける。(ちなみにノーメイクのため付けておいたほうが心理的に楽な面もある)
個々人等の判断、体力・精神面による着脱の有無判断もありますし、どちらであっても強要批判は違うと思うし。
まあ他人がごちゃごちゃ言うことでもないと思う。

さて。

iPhoneのケース買い替えることにしました。
ちなみに通販で頼んだので後程振込に行かねば。
これも時代や状況としてペイペイが便利だとはわかります。
ただね、私めちゃくちゃめんどくさがりなんですよ。
新しいことに手を付けるのは必要に迫られない限りやりたくないしめんどくさい。
その昔携帯(パカパカのあれ)もまあ、いらんやろの精神でいました。
単なる理由付けだとは思いますが、それでバイトくびになったし。ただ、そのおかげで携帯を買ってもらえました。
一応言いますが後に自分で買うようになりましたよ。

まあそんぐらい不利益被らない限りめんどくさいことは後回しにします。

なんか仕組みわかんなけど、現金移すか連動しなきゃならないなら面倒だし同じ面倒なら現金払いでいいし。
それより先に優先することあるし。
ていうかさらにそれよりマイナンバーカードがどうとか……。
ただ生活するだけでなんでこんなにいろいろと考えることがあるんだ。
税金とか生活費やら食費やら娯楽費やらもあるのに。

とにもかくにも、簿記の勉強。

テキストがんがん進めている最中です。
連結がなあ。それから税効果会計。
税効果会計は今日やっと理解できてきました。
テキストが終わったら直前予想問題を全問解けるようになるまで勉強する予定です。

変なところで心配性なので、本試験問題集(ほぼ過去問題集だとは思う)もやらないと不安なんですが、こっちに集中しすぎるよりは、
予想問題集を勉強して、理解できていないところを詰めたほうがいいかもしれない。(詰めるの使い方あってるかな)
ともかくこれ以上休んでる暇はないですね。

お仕事辞める事決めたんだから、やることやらねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた | トップ | 行きたくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事