団塊ジュニアの徒然日記

団塊ジュニア世代のとある男の日記です。

パイオニア 実写映像を使ったカーナビ

2011-05-09 21:45:54 | IT
現在、パイオニアのラクナビを使っていますが、ナビとしては見やすさ、精度の面でほとんど完成されており、最新地図やリアルタイム渋滞情報の反映など通信機能が今後の課題で、スマートフォンに置き換わってくるのかなと思っていましたが、

パイオニアがやってくれました。カメラで撮影した画像にナビ情報を重ねて表示する機能が実装されるそうです。



AVIC-VH09CS
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/

紹介記事
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1105/09/news109.html

これがどの程度見やすいのかわかりませんが、将来、フロントガラスにナビを写したり、自動運転機能の時代が近づいてきた気がしますね。

最新の画像もっと見る