廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

中盤と終盤の戦い方

2014-09-11 22:22:22 | Weblog
 昨日はサンフレッチェの応援に行っていたのですがカープもマツダスタジアムでドラゴンズとのホームゲームでした。 因みに私の同僚がこの試合を見に行っていたそうですけど... 試合はカープが野村投手、ドラゴンズが若松投手の先発で始まり、本日の野村投手は調子が今一つだったみたいで初回にいきなり満塁のピンチを招くと森野選手の犠牲フライで1点を失いましたが何とか後続は断ち、その後は序盤を無失点で乗り切り中盤へ。 一方の打線は若松投手を打ちあぐねていましたが5回にチャンスを作って野村投手自身のタイムリーヒットで逆転すると”縮地”こと菊池選手のタイムリーヒットで3点目、若松投手をノックアウトすると更に続く”赤い翼”丸選手のタイムリーヒットで4-1と追加点。 しかしその後はまた点が取れなくなり、投打に活躍の野村投手でしたが逆転直後の6回に森野選手のホームランで4-2となり、更にピンチを招いてノックアウト... 2番手の左腕・戸田投手も打たれ4-3と1点差に追い上げられましたが何とか抑え、その後はストッパーのミコライオ投手まで繋ぐ継投策で逃げ切りました。 そのミコライオ投手も前田(健)投手の勝ち星を消した一昨日に続くピンチでしたが”七天抜刀術”天谷選手のフェンス上の打球を掴み取るファインプレー(以前もこの球場でやっていますが)で何とか抑え切りカープが連勝しました。 しかしジャイアンツが勝ったのでゲーム差は縮まらず、タイガースは今年も終盤に失速か...
大きな一歩を踏み出し

 今日もカープは神宮球場でスワローズと対戦です。 そして試合そっちのけでのホームラン記録狂想曲も... 試合はカープが大竹投手、スワローズが左腕エース・石川投手の先発で始まり、今日...

#PicsPlay こんにちは*\(^o^)/*
今日の日替わり定食♪鶏肉の黒ごま天ぷら♪お刺身は♪ハマチとサーモンです( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/LSUPUQpgeY

風早 徹さんがリツイート | RT

9月10日(水)【営業日】 昨日は、RCCさんでビールを注いできました。 皆さんご家庭でも美味しいビールを飲んでくださいね!

風早 徹さんがリツイート | RT

宮島の《厳島神社》の写真撮影スポットをご紹介(゜゜)?
厳島神社内に大鳥居が正面に見えるスポットがあります?潮の水位で大鳥居の写り方が変わります。写真はほぼ満潮時に撮影したので、海に浮かぶ大鳥居をバックに撮れました(・ω・)#広島 pic.twitter.com/HGsYL1Ryey

風早 徹さんがリツイート | RT

ソニーは電気自動車や電動バイクの市場に参入するのが上策だと思いますが。将来的には自動運転しながら車の中で音楽を聴いたり映画を見たりと言うライフスタイル ⇒キョンキョン式「変化」でソニーを再び革新企業に(dot.) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dot/bu…


★秋の定番②★「ポン・デ・ショコラ」にコーティングされたグレーズが、ほろ苦いココア風味の生地を絶妙な甘さに?シンプルな中にも奥深さを感じる一品(*´∀`)ノ期間限定で発売中♪【PC】twme.jp/mdjp/00Up pic.twitter.com/kDVQHpb8ei

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)呉にも広島と違ったお好み焼き?みたいな物があるらしいですが食べた事はまだ無いです。一度食べて違いをチェックしたいものですが...

⇒【呉焼き】呉名物「細うどん」を使い半月型に折る呉独特のお好み焼き - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213901267…


音戸の瀬戸を行き交う船と沈む夕日を見れば、平清盛の気持ちになれるかも・・・・ 音戸の瀬戸公園・高烏台umaihiroshima.net/2014/09/02/tak… pic.twitter.com/64SXdvFNDi

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)呉でグルメと言えば市内中心部の川べりに並ぶ屋台coaki.jp/hiroshima/memb… もありますね。私自身はなかなか入る勇気も無いのですが...有名な博多のそれと比べると規模は小さいながらも定番のラーメンや焼き鳥からイタリアンなど多彩な店があるらしいです。


(宣伝)呉には地ビールもあります。JR呉駅から少し東へ歩いたところにビアレストランもあって海軍さんのビール、と美味しい料理が楽しめます。ただカウンター席と言う物が無いので”お一人様”には ⇒ぐるなび - 海軍さんの麦酒舘 r.gnavi.co.jp/y274600/ #gnavi


こんにちは。今日は【知らぬ経験】について

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日9月10日の地ビール情報」~1000 Liquor N-IPA 本日開栓! rakubeer.jugem.jp/?eid=1114 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

平日の天皇杯。

思った以上にスカスカなんや、、、

とゆーことで、ゴール裏一番前で観てみよう(^_-)-☆ pic.twitter.com/SfturBpRqS

風早 徹さんがリツイート | RT

今日、昼の民放番組でお便り募集テーマが「 旧広島市民球場」だった。最初に読まれたのは「ヒーローさん」の「サッカー場が出来たら非常に嬉しいし近辺も活性化すると思います」だった。間髪入れず司会の方が「考えている人多いですね」と。関心下さり有難いです。 #Kyusimin

風早 徹さんがリツイート | RT

今日はEスタへサンフレの天皇杯を応援に行って来ましたが1-3で惨敗。無念ですが土曜日にまた同じ相手と対戦ですし、2日後に行った皆さんがやり返してくれると期待しています。ところで今夜の観客数は3065人...J2水戸が相手だった先々週の試合は2792人、今回はアウェー客が多かったし

2 件 リツイートされました

残念ですが危惧していた通り今夜は客が少なかった。前回の水戸よりは近いからかG大阪サポーターの皆さんが平日にも関わらず大勢来てくれてました。その人数を差し引くと今回も2700人かそれ以下、対戦相手がどうのこうのでは無く、車で行けない事が客足を遠ざけているかと。サッカー場建設協議会に


ミッドウィークのナイトゲームで伝えにくいというのは、あのアクセス最悪の山の中(公園)にあるスタジアムだからこそ。ここを解消しない限り、メディアが伝える側の責任とかモンスターなんちゃら対応を恐れて報道しないという。クラブも開催側のリーグも、まあ平たく言えばサッカー界の責任だが>RT

風早 徹さんがリツイート | RT

実に単純明快なのは、宇品もみなと公園の位置ならば帰宅時は人通りの無い通りも宇品~皆実町~千田町あたりは多いのでナイトゲーム後はとても危険(バイク系ひったくりや、あやしい犯罪者系のリスク)。21時過ぎても人通りが多く、ネオンから電車バスにタクシーなど危険性が低いのが旧市民球場跡地

風早 徹さんがリツイート | RT

@ankatsumagic 数年前にJ2相手の天皇杯、平日で3千人がありましたけど今年も似た数字が続けて出ましたし、臨時駐車場が用意出来ない試合がどうなるのか明確なデータが出ました。来客数の半分がマイカー利用だと言うアンケート結果?もこれで立証出来ましたし、ちょうど半減なので


ちなみに竹島さんが報道側として相当際どいスレスレのツイートをしている。これは広島広域公園陸上競技場周辺が夜間人っ気がほとんどないので危険だということを知らせてくれている(エディスタ案推進派を黙らせる材料のひとつに)報道がミッドウィーク試合告知できないスタジアムで試合してることにw

風早 徹さんがリツイート | RT

@ankatsumagic 因みに臨時駐車場無しで週末デーゲームのケースも去年の天皇杯であって辛うじて1万人越えでしたし、このデータはまだサッカー場建設協議会では使われていないだけにアストラムが延伸するから云々と言う論を潰せるかも


昨日も書きましたがアストラムはこの20年間、別に便利になる事も無くEスタから広域公園前駅までの行き返りも便利にならず、そして運賃は家族連れで利用するには高過ぎるままで何も変わらず。これではサンフレ側が「公共交通機関をご利用下さい。」と呼び掛けたところでマイカー利用の割合は変わらず

1 件 リツイートされました

今日の試合は地元テレビ局・ラジオ局でまともに告知もされず、中国新聞もスポーツ欄の片隅で軽く紹介しただけ。これでは一部の熱心な人しか誰も分からない。でも街中の市民球場跡地に複合型球技場が在れば通勤・通学・買い物などで街中を通る電車やバスの車窓からも見えるので今日みたいな試合でも客が

4 件 リツイートされました

 そして今日もカープはホームでドラゴンズと対戦です。 試合はカープが新助っ人・ヒース投手でドラゴンズが左腕・大野投手の先発で始まり、デビュー以来好投を続けていたヒース投手ですが今日は不調、それでもピンチを招きながらも粘り強く投げていたのですが5回無失点、被安打2で球数も88だったのに降板... 点を取られたとか8回や9回で点を取る為に代打を出すしか無かったのならともかく。 これでは本人も納得出来ないのではと思いますが、何よりリリーフ陣への負担も掛かりますし。 単に監督自身が投手がフォアボールを出す度にイライラするので”信頼出来るリリーフ投手”に代えたいと思うのかも知れませんがそれで多くの投手が故障や不調に陥っているのかも知れないのに。 試合は6回表に永川投手が打たれ2点を失い、その裏にカープもチャンスを作って梵選手がタイムリーヒットを放ち1-2と追い上げましたが、その後のチャンスでは四番で出したロサリオ選手に代打を出す奇策?もやりましたがその”アンパンマン”松山選手も三振するなどチャンスを潰し続けて1-2で負けてしまいました。 このカードは2勝1敗の勝ち越しですけど8月ならともかく9月で首位ジャイアンツが負けない事を考えると痛い敗戦になってしまいました。 もうちょっと我慢と選手達への信頼が必要では...今更ですが...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日(火)のつぶやき | トップ | 一緒に失速すれば怖くない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事