廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

4月21日(月)の巡回備忘録

2014-04-21 22:22:22 | Weblog
 紙屋町西電停下車(昨日、市民球場跡地でやっていた地ビールフェスタの会場は見事に片付けられていた)⇒十合⇒AQ’A広島センター街⇒基町クレド・パセーラ⇒シャレオ地下街(今回は通過しただけ)⇒福屋八丁堀本店⇒三井越後屋(北海道物産展は昨日で終わっていたな)⇒ヤマダ電機LABI広島⇒ベリーベリースープで軽食⇒流川歓楽街⇒広島駅ビルASSE⇒JRで帰宅。
エースと四番不在の戦い

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでジャイアンツと対戦です。 広島地域は昨日までの雨が止んでちょっと肌寒いながらも気持ちの良い晴天に恵まれました。 それだけ好条件に恵まれても...

おはようございます。今日は【データが面白い】について

風早 徹さんがリツイート | RT

おはようございます。開店いたしました。朝一に車でお持ち込みがありました。ありがとうございます!店内本でぎゅうぎゅうです。100冊以上のお持ち込みは予めご連絡くださったらありがたいです!どうぞよろしくお願いいたします。

風早 徹さんがリツイート | RT

★休業日★4月20日(日曜日)本日はお休みいたします。

風早 徹さんがリツイート | RT

気の毒とは思いますがカープだって今は投打が噛み合って連勝していますがいつ”逆”になるかも知れないので今の内に一つでも貯金を。今日も勝ちを狙ってエースで ⇒中畑監督112敗ペース…6連敗で借金10(日刊スポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/nikkan…


本日、最終日!!皆さま、お待ちしておりますの(^^) pic.twitter.com/0HXGwajqYg

風早 徹さんがリツイート | RT

今週の日曜日、4月20日 12時~16時、オイスターフェスティバル広島が紙屋町シャレオ中央広場にて開催されます。全日本牡蠣早むき選手権の西日本予選は12時~スタート! モーリーマロンズはギネスビールを販売しイベントを盛り上げます!

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay 本日の日替わりランチは、豚しゃぶと白身魚のフライ(タルタルソース)です( ^ω^ )
今日のランチは風車でどうぞ(^_-)-☆ pic.twitter.com/cQLLiVfOpm

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)そう言えばしばらく行ってないですね。夜に店の前を通ると一杯で入れないし。ランチを食べに行くのも良いけど週末だしお昼時も混雑してそうですね、セットメニューがお得で ⇒ぐるなび - 餃子の王将 八丁堀アサヒビール館店 r.gnavi.co.jp/y211926/ #gnavi


萬屋 まんや でランチ goo.gl/xNWZlP

風早 徹さんがリツイート | RT

本通りの一楽章f未完成で本日のカレーサラダ850→パスで500円。ライス上のたっぷりルーはリンゴかな?甘みにガツンとスパイシーでうまぁ。本日生演奏があるとのこと。 pic.twitter.com/klUYsO3Feh

風早 徹さんがリツイート | RT

「蟹(かに)・鮑(あわび)・フカヒレのごちそう粥」♪フカヒレを食べたことがないナツ美はこのお粥を食べてフカヒレ初体験をしようと思います(○’∀`b)bごちそう♪ごちそう♪※飲茶取り扱いショップのみ販売しています。 pic.twitter.com/aBnVlHpCYc

風早 徹さんがリツイート | RT

幟町のビストロ・ド・イベントスでワインブュッフェ始まる。約20種のワインが1620円で2時間飲み放題。5月22日までの限定企画。あそこは料理も美味しいから行かねば! pic.twitter.com/AGTa1Bb2T4

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay こんにちは!
今日の日替わり定食は♪
白身魚のフライです(*^^*) pic.twitter.com/8WFaL6zuc1

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)そう言えば時代劇を見ていると蕎麦屋で酒を呑んでいる場面が多いな。広島市内中心部・紙屋町地区ではシャレオ、そごう、センター街、パセーラ、といずれも蕎麦屋がありますし広島城rijo-castle.jp/rijo/main.html を見てから蕎麦を食べて一杯、なんてのも粋...かも知れない


今日はエントランスに"メロンパン"さんが来ておりますです。(^。^) (オレンジ) twitpic.com/e1ku90

風早 徹さんがリツイート | RT

第三音戸大橋から第二音戸大橋を見ています!
第二音戸大橋は歩いて渡れるので、船が通るステキな景色を眺めることができます(^○^)
音戸・倉橋桂浜周辺では、瀬戸内しまのわ2014イベント《花まつり》が5月11日まで開催されます?
#広島 pic.twitter.com/ryfuMjp5v1

風早 徹さんがリツイート | RT

市民球場跡地の地ビールフェスタに来ました。土日に市内に出るのは2年ぶりかな。あまり呑むとエディオンでサンフレのPVに間に合わないし、その前に酔い潰れては話にならないので控え目に


回顧企画 (1)(2)(3) として「市民球場 建設記録」「広島復興のシンボル 市民球場の過去と明日を語る」より(上・下) - をアップしました。 facebook.com/mimamorikun #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | RT

今日は市民球場跡地でやっていた地ビールフェスタに行ってました。ここのところ週末になると雨が続き、跡地でのイベントも雨に祟られてましたが今回は天気にも恵まれ、会場も賑わっていました。しかし明日からはまた無味乾燥な”タダの更地”となって月末の世界のビールイベントまでは冴えない姿を


地ビールフェスタ会場を出た後、少し街の様子を見てからエディオン本店八階に行きました。既に試合が始まってから来たのですが人が一杯で入り切れず、店員さんに案内され屋上の”第2PV会場”で見ました。2箇所に分かれるのはPVの本来のあり方からは違うと思いましたけど”確実な需要”を実感して

2 件 リツイートされました

@fuku199919 800~1000人はいた感じしました。(無料試合ですが)メディアとの関係が良好ならばいいんですが・・・。 pic.twitter.com/OFbCcOaIT9

風早 徹さんがリツイート | RT

屋根付きの複合サッカー場と言う”快適なPV環境”が在れば今日などは相当数の人を集められたかも。エディオン本店でのPVは八階・屋上とも一杯で相当な人数、それならサンフレがアウェーの日でも街中に人を呼べる。今日だったらアンジュの試合、ビール祭り、サンフレのPVをセットで楽しい趣向が

4 件 リツイートされました

サッカーの試合は基本的に終わる時間が決まっている。例えば今日の試合(15時KO)だったらアウェーのサポーターが試合前はスタジアムグルメを堪能し、試合終了を17時頃として17時30分にアンデルセン二階などのレストランに予約を入れておいて今度は高級レストランも楽しむ。広島を訪れる人も


今日の経験から”サッカーは試合が少ない”なんて論理は壊れた。サンフレ、PV、アンジュ他 ⇒サンフレッチェ広島の複合スタジアム、なぜ、旧市民球場跡地ではだめなのか? 反対派の方々、その理由を教えて下さい。 sanfrecce-hiroshima.com/?p=1009 @kamakura16さんから

5 件 リツイートされました

石橋市議のブログ『このままだから、このままの街』blog.koeya.com/20140417.shtml 仰る通りで広島駅前の再開発は必要ですけど”駅前に高層ビル”だけでは東京などから来た人には何のインパクトも。地域のスポーツがこれだけ揃っている街は希少。それを”広島の顔”にするべきなのに

3 件 リツイートされました

J1連覇、過酷な日程を乗り越え今年のACLも健闘しJ1でも優勝争い、今日のPVを見ていると集客力も示し。こんなサンフレを”僻地”に追いやろうとし、自分達の職場を守ろうと必至の営業努力で黒字を出した競輪を潰そうとし、大赤字のアストラム延伸や”東京のミニ版”な開発に血道を上げる市長は

8 件 リツイートされました

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村  ...とりあえず以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(土)のつぶやき | トップ | サンフレッチェ決戦前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事