廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

10月9日(木)のつぶやき

2014-10-10 22:22:22 | Weblog
”オレ流”の逆襲

 ドラゴンズの高木監督が低迷の責任を取って辞任し、後任にはOBの立浪さんから引退したばかりの山崎(武)選手まで複数の名前が挙がっていましたが、蓋を開けてみるとベテランの谷繁捕手が現...

おはようございます!本日付けで特捜課に配属になりました、常守朱です。

風早 徹さんがリツイート | RT

10月9日(木)【営業日】 週末は西条酒まつりですが、台風が心配ですね…ビールスタンド重富は 今月はお休みなしで営業中~です。

風早 徹さんがリツイート | RT

安佐北区狩留家の遊山で遊山670円。染み込むよなうま豚骨醤油。今日のが過去最高ばりうま。 pic.twitter.com/muXsX5CVGb

風早 徹さんがリツイート | RT

A・ロドリゲス選手は大リーグでも屈指の大型遊撃手として有名。ポジションが埋まっているヤンキースに来たから三塁手に

⇒イチローの去就にも影響?出場停止から復帰のA・ロッドは来季DHで起用か…(ベースボールキング) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/baseba…


広島の汁なし坦坦麺の中でも、代表的な味だと言っても良いのでは。
umaihiroshima.net/2014/10/08/kun… pic.twitter.com/95ONmxbl4h

風早 徹さんがリツイート | RT

中華そばくにまつさん生地の動画です
youtu.be/AZrVSMz9zQo

風早 徹さんがリツイート | RT

斬新な設定は良いのですが今週登場の社長さんは主人公が造り酒屋の跡取り息子と知らず娘婿にすると?

⇒NHK朝ドラ「マッサン」の"大いなる賭け" 「あえて」なのか?"勝利の方程式"を外す大冒険(東洋経済オンライン) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/toyoke…


★ミスド リラックマ ふわふわケット★「うたたねリラックマ」はポン・デ・リングを持ちながらウトウトしているリラックマが。。。♪ふわふわケットに包まれたい(人´∀`o)?【PC】twme.jp/mdjp/00VS pic.twitter.com/aMi2M4uB11

風早 徹さんがリツイート | RT

街の中心部に希望を!! 未来へ、次世代へ渡せる襷を。 #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | RT

広島サッカースタジアムのキャパ問題アンケートの結果です。 3万キャパが必要と思われる方は5アカウント、2.7万でもよいと思われる方は68アカウントでした。また特記として、2.3万キャパでも球場跡地に造るべき、というご意見がありました。

風早 徹さんがリツイート | RT

第17回サッカースタジアム検討協議会の資料をブログにアップいたしました。PDF注意!! blog.livedoor.jp/sinobue_yumiya…

風早 徹さんがリツイート | RT

Jリーグの基準も厳しくなって1部のサッカーファンのために多くの税金を投入してサッカースタジアムを作らなければならない。サッカーに興味のない多くの市民の賛同を得るために複合施設を。というのが小谷野、野村、永田、加藤義の4委員以外の委員の本音だと知って愕然としました。

風早 徹さんがリツイート | RT

市内中心部にサッカースタジアムの早期実現を求める40万人署名はなかったことにされたんですかね。市民の多数は街中スタジアムを求めているのに、1部のサッカーファン だと誤解している人たちが広島の経済界や大学のトップを占めているから広島は他の地方都市に比べて立ち遅れるんですよ

風早 徹さんがリツイート | RT

なんで民意がわからなくなっているかというと「井の中の蛙」ばかりやってるから。自分たちの仲間内で内輪の論理ばっかり大事にしているから外部の人たちと感覚がズレてしまう。恐らく広島県はトップレベルからみなさんの職場、友だち付き合いに至るまでみんな同じ。広島が立ち遅れる根本原因ですよ。

風早 徹さんがリツイート | RT

愕然とする。サッカースタジアム協議会の各委員に、市内中心部にサッカースタジアムの早期実現が民意ですよ、ということを理解してもらうところから始めないといけないなんて。サカスタ協議会がスタートしてから1年半、一体、何をやっていたのか。

風早 徹さんがリツイート | RT

山根副会長に急に親しみを覚えるようになった。サカスタ協議会終了後、急に肩にポンと手を置かれて話しかけられた。「いつも傍聴に来てくださってありがとう」ビックリして「ああ、はい」ぐらいしか言えなかった。会議場の外に出たらまた話しかけられた

風早 徹さんがリツイート | RT

「いっつも(小谷野委員と)喧嘩になってしまう。どうしたもんじゃろうか」山根副会長の顔は良識ある企業経営者のものだった。初めて話す目上の方なので本当のことを申し上げるわけにもいかずジャパニーズ・スマイルでごまかした。

風早 徹さんがリツイート | RT

いっつも喧嘩になってしまう理由は簡単。山根副会長が小谷野委員に男として嫉妬しているから。男同士の権力闘争はサル山のボス争い。誰がトップになってその組織を支配するか。それがサカスタ協議会の場で起きている。山根副会長も本業ではとても仕事ができる方なのだろう。

風早 徹さんがリツイート | RT

だけどサカスタ協議会ではどう逆立ちしても小谷野委員に勝てないから、無意識、無自覚の内に小谷野委員に男としての勝負、権力闘争を仕掛けていていつの間にか感情的に激昂している。小谷野委員は恐らく権力闘争を仕掛けられていることをわかっていてまったく取り合わず穏やかな声と物腰で応対する。

風早 徹さんがリツイート | RT

だから山根副会長は余計に腹が立つ。同じ土俵での殴り合いに持ち込めないから。男同士の嫉妬、権力闘争は男としてはとても自然な感情。私は跡スタたる募金とアサーションの研修で同じように男として嫉妬され権力闘争を仕掛けられて仲間外れにされて追い出されたからよくわかる。どの組織でも起こること

風早 徹さんがリツイート | RT

もちろん嫉妬して権力闘争を仕掛ければ他のメンバーからの評価…特に女性から…は下がる。それでもやらずにはおれないのが男なんですよ。山根副会長がとても人間味のある方だとわかって、急に親しみを覚えるようになった。これが今日の一番の収穫かな。

風早 徹さんがリツイート | RT

昨日のサッカー場建設協議会でEスタ(広域公園)が建設地候補、もっともここに関しては既存施設の改修でしょうけど、それは外れました。残るはサンフレ側が希望する市民球場跡地、他に中央公園の北側、そして宇品みなと公園に絞られた。今日はナビスコ杯の試合がありますが平日でも集客出来る施設が


こうして見るとスタジアムと広電宇品港駅(と宇品港ターミナルビル)がほぼ隣接していて試合終了後は客が駅に殺到するのでは?広電の輸送力では捌き切れず大変な混雑が

⇒宇品 広島みなと公園 サッカースタシ?アム案: youtu.be/9JewchzEmH0 @YouTubeさんから


ペデストリアンデッキですが私も昔、市民球場跡地のスタジアムから近くに在るバスセンターの降車専用ホームに繋ぐものを妄想していたのですけど冷静に考えると試合後の万単位の客が狭い陸橋の上に殺到すると危険なので止めました。今回のも宇品港から船に乗るには良いですが、四国や島嶼部からは少数派


今日はナビスコ杯で普通にシャトルバスも臨時駐車場もあるから平日でもそれなりの客足は期待出来ますけど先日は県サッカー協会の主催で臨時駐車場が用意出来なかった天皇杯の水戸戦やG大阪戦で観客3千人弱もありましたし、平日ナイトゲームでも仕事帰りなどで気軽に立ち寄れる施設が必要、宇品では

1 件 リツイートされました

今日の議論を聞いて思ったのが、3万人規模に固執している委員もいましたが、残る候補地であらゆる可能性を検討して欲しいという事。それぞれに最適なスタジアムの形を比較し、観客動員予測や費用など身の丈にあった形を模索すればいいのではと。 #sanfrecce

風早 徹さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年シーズン最終生観戦 | トップ | ”赤い甲子園”での明暗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事