廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

2014年シーズン最終生観戦

2014-10-09 22:22:22 | Weblog
 今日はエディオンスタジアム広島へサンフレッチェの応援に行って来ました。 ナビスコカップの準決勝で柏とのホーム&アウェー方式での対戦なのですが、本来なら準々決勝でホーム⇒アウェーの順だったので今回は逆にする筈だったのを週末に試合会場を押さえる事が出来ず、仕方なくJリーグ側に申し入れて順番を変えて貰ったそうですが、これでは公平性を欠くだろうし厳重注意と言う事に。 このスタジアムではサンフレッチェに優先権が無く、本来は”陸上競技場”の為に陸上競技の大会や、一度はコンサートの為に使えなかった事もありますし、そう言う事情や屋根を架けるなどJ1の試合会場として的確なところまで改修すると費用が新設同様に大きくなるからとサッカー場建設協議会でついにエディオンスタジアム(ビッグアーチ)を含む広域公園は候補から外れました。 試合ですが現在、日本代表にサンフレッチェからDF水本選手と”機動要塞”塩谷選手、柏もDF鈴木選手が招集されて不在、通常の守備陣が組めない中での戦いとなりましたがお互いにしっかり練習して来たのか大きな崩れは無く進んで前半もそろそろ終わるかなと思われた41分に”三矢の獅子”ことエースFW佐藤(寿)選手のゴールで先制。 直後に大型ビジョンでリプレーを見るとMF高萩選手が柏DF陣の間に軽く浮かせたパスを流し、それを佐藤選手が上手く受けて流し込んでました。 1点リードで前半を終了、ハーフタイムはトイレも長々と並ばずに済んだので今日は客が少なそうだと実感。 続いて準々決勝の浦和戦の時にも出ていた串カツを売店で買って験担ぎ。 ノンアルコールビールも買いました。 それでも余裕で間に合って後半開始。 柏は流れを変えようとしたのか交代カードを一気に2枚切って来ましたが開始直後の3分にボールを持って攻め込んだ佐藤選手を強引に止めて倒してしまった柏DFエドゥアルド選手がレッドカードで退場。 これで流れが来たのかサンフレッチェが反撃、5分にまたしても高萩選手と佐藤選手の連携でシュートが決まり2-0に。 今日は二人の”プロらしい技術”を堪能出来て本当に嬉しいです。 佐藤選手は日曜日の2戦目に備えて早めに交代、厳しいマークで何度も倒されてますし。 そして新人のFW皆川選手が登場。 その後はお互い点が入らないまま試合が進み、終盤のピンチは守護神・GK林選手が止めてくれて2-0で快勝、柏にアウェーゴールを与えなかったのが大きい。 これで柏は次に3点以上取っての勝ちが必要で、サンフレッチェが点を取る度に不利になります。 まだ油断は禁物ですが今年初のタイトル獲得へ向け大きな一歩となる満月の夜でした。
10月8日(火)のつぶやき その1

 為末 大 @daijapan 06:01おはようございます。今日は【技術を教えるという事】について風早 徹さんがリツイート | 35 RTfrom Keitai ...

#PicsPlay こんにちは(^_-)-☆今日の日替わり定食♪鶏唐揚げとレンコンの挟み揚げ♪とお刺身は♪サーモンとハマチです(*^o^*) pic.twitter.com/UwhkEt32HR

風早 徹さんがリツイート | RT

10月8日(水)【営業日】 良い天気の週中ですね…スイスイ出かけよう水曜日! 流川でお待ちしています~

風早 徹さんがリツイート | RT

総本店のお好み焼きは,鉄板で食べるのがうまいです。 umaihiroshima.net/2014/10/06/mic… pic.twitter.com/g1ZPu7cNLd

風早 徹さんがリツイート | RT

優勝を逃し、2位まで逃してファンの不満も相当なものらしいし地元地域に”経済的損失”ももたらして誰かが責任を取らないと示しがつかず、選手たちの士気にも関わるので

⇒広島・野村監督 今季限りで退任/カープ/デイリースポーツ online daily.co.jp/baseball/carp/…

4 件 リツイートされました

ハロー…( ´ ▽ ` )ノ…ウィーン!(オレンジ) twitpic.com/ecg528

風早 徹さんがリツイート | RT

広島ハンズ内にオープンした映画館サロンシネマ。最高!ロビー、弁士台、作品とにかく存在全てにワクワクする。八丁座の蔵本さん、中川さん、今井さんにも沢山お話をしていただいたおかげでまた東京でも頑張れる。広島は映画愛に溢れているよ! pic.twitter.com/DMY8fcH2ln

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)ミスタードーナツmisterdonut.jp は家族、友達、カップル、おひとり様でちょっとお茶に軽食にと気軽に利用出来る”街のカフェ”です。実際に行って見ると最近は汁そばを食べている客が多いかも。以前より優しく食べ易い味になっています。他の飲茶メニューも


八丁座は音響がすごく良かった。見たのがサンシャイン歌声が響く街(ミュージカル)だったからこう思っただけだろうか…?席も、カウンターとか座敷とかがあって面白いの~あと椅子がふわふわなの~ pic.twitter.com/Sao2txsWOe

風早 徹さんがリツイート | RT

昔から行われている日米野球とは言え、今回は日本側が日本代表チームによる国際試合の体制で臨むのに向こうは日本人選手も混ぜて来るのですか、ノリが悪いのか、それとブレてないのか

⇒和田毅 MLB代表で日米野球に凱旋 - goo ニュース news.goo.ne.jp/topstories/spo…


キング軒 大手町店
広島市中区大手町3-3-14
082-249-3646
☆4
今日も行ってしまいました。
さすがの安定感。
むしろご飯で〆の完成度は増してるよう。
やっぱり汁なし担々麺においてキング軒スタンダードかもです。 pic.twitter.com/Gq4QOvUb82

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日10月8日の地ビール情報」~ rakubeer.jugem.jp/?eid=1138 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

市民球場の今 : 左端に旧球場の右翼席の一部が見える ... 巨人【Gペン】 : スポーツ報知 - hochi.co.jp/giants/column/…

風早 徹さんがリツイート | RT

今日の昼、広島市のサッカー場建設協議会が行われ、その中で現在の本拠地Eスタ(ビッグアーチ)及び広域公園は候補地から外れたそうです。多額の費用を掛けて改修しても陸上競技場のままである以上、臨場感が無い事は変わらずアクセス難の課題も残るし。これで広域公園の今後の新活用法を前向きに議論

4 件 リツイートされました

「平成26年9月30日第16回サッカースタジアム検討協議会@広島 レポート」をトゥギャりました。 togetter.com/li/728947

風早 徹さんがリツイート | RT

理解不能。餓鬼の論理 RT @chottu_LB: 【山根副会長】 そういう意見もあるだろうが、3万人規模のものができる場所でなければだめだと思う。そういう場所でこそ新しいスタジアムが作れる。コストがかかろうがそれは別として3万人規模のスタジアムができる場所でなくてはならない。

風早 徹さんがリツイート | RT

前回のサッカー場建設協議会、そして今日と市民球場跡地に3万人スタジアムを造ると高さ制限で地下掘り下げが必要でコストが掛かる、それで掘り下げ無しでも2万7千人は問題無いと言えば絶対3万人で無ければいけないと言い張る委員が。無理矢理にでも跡地は無理、新規で建てるには宇品しか無いと強弁

1 件 リツイートされました

サッカー場建設協議会を傍聴された方による情報を読んでいるとデジャビュ(既視感)と言うか市民球場跡地利用再検討委員会で”緑地公園イベント広場文化芸術”案推し委員達が複合施設化を説くサッカー場案推し委員さんの言葉に耳を貸さず年間試合数が20日しか無い、稼働率がの一点張りで議論にならず


どうやら、副会長様は、キャパシティ3万にこだわることが重要であり、サッカースタジアム実現のための最適解を求めようとする考えは皆無のようだ。だったら一人で「3万キャパのサッカースタジアム検討協議会」を作ってやってればいいんじゃないかな?

風早 徹さんがリツイート | RT

広島サッカースタジアム、キャパ3万を巡って協議会が紛糾してます。3万必要派は国際大会誘致を根拠に最低3万を主張してますが、もちろん3万あれば国際大会誘致でき、2.7万だと無理という根拠はどこにもありません。3万必要と思われる方はFav、2.7万でもと思われる方はRTお願いします。

風早 徹さんがリツイート | RT

国際大会誘致は日常じゃないから。まず1番に広島にとっての日常とスタジアムが合致したほうがいいと考えるのがRTした理由。

風早 徹さんがリツイート | RT

サッカー場建設協議会の序盤でW杯招致の為に4万人規模が必要だ、市民球場跡地では4万は無理なので宇品だ観音だと出張する委員が居り、議論の末にまずサンフレの普段の試合運営が成り立つ施設である事が必要と4万人のと言うのは外れた記憶が。今になって3万人規模に固執する意味は?4万で無ければ

1 件 リツイートされました

@boyazee 国際大会って何を言うのか?ですよね。五輪代表なら鳥栖(ベアスタ)でもありましたし、なでしこなら山形(んだスタ)もやってるので。協議会の人にとっての国際大会はA代表のみかもしれませんけど、果たしてそのターゲットは適正なのかと思っちゃいますよねぇ。

風早 徹さんがリツイート | RT

市民球場は開場時17422人で増築を続けて最終的に31984人収容に。市民球場跡地の複合球技場も開場時は2万人台(現在のEスタでの集客で2万人超えはわずか)から始めて徐々に増築して3万人強へ。その間にUー21などの年代別代表の誘致から始めてハコが大きくなるにつれてA代表戦の誘致へ

3 件 リツイートされました

きちんとした意見でもって球場跡地はスタジアムじゃなくて、公園にすべきです!って主張するならその意見は傾聴に値する。でも、代替案もなしにあれはダメこれはイイって言うのは幼稚園児のワガママか国会議員のナゾ見解とほぼ同レベル pic.twitter.com/5ALWHhcOwh

風早 徹さんがリツイート | RT

【定期】【拡散希望】サッカースタジアムを広島に!
旧広島市民球場跡地に、サッカースタジアム建設の早期実現に向けて、署名活動が行われております!是非署名お願いします!

合言葉は、「胸に輝く星のように、広島の街にも星がほしい」

sanfrecce.co.jp/special/signat…

風早 徹さんがリツイート | RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野村監督辞任 | トップ | 10月9日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事