廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

決戦は水曜日

2014-04-17 22:22:22 | Weblog
 昨日の夜、サンフレッチェのACLグループリーグ第5戦が行われ、北京工人体育場で北京国安とのアウェーゲームを戦いました。 例によって週末に行われるJ1の試合の合間に外国まで行って試合するので”三矢の獅子”ことエースFW佐藤(寿)選手やMF森崎(和)選手らベテランは疲労の蓄積を避ける為に遠征に帯同させず、佐藤選手の代わりに1トップはFW石原選手、ボランチ森崎選手の代わりはMF柴崎選手が担当します。 映像では見ていないので報道によると試合は前半から北京がホームの大声援をバックに攻勢に出てサンフレッチェは上手くチャンスを作れず守勢に回る事になりましたが”守護神”GK林選手を中心にDF陣(前回の”変な判定”でDF水本選手は出場停止)が耐えて点を与えず0-0で折り返し。 後半に入ると北京が更に攻勢を強めて立て続けにゴールを奪われ後半15分の時点で0-2とされてしまい、ここで負けるとグループリーグ突破が厳しくなるサンフレッチェは森保監督が20分に流れを変えるべく故障から復帰していたMF清水選手を投入、その清水選手が21分に左サイドを突破してクロスを上げ、それを石原選手がヘディングで決めてまず1点を返し、更に25分にも同じ様な形で清水選手から石原選手がゴールに攻め込み、焦ったのか北京の守備陣が外に蹴り出し損ねてゴールに入り2-2の同点に追い付き、試合はそのまま終わって引き分け。 勝てなかったけど完全に負けていた試合を引き分けまで押し返した事にはサンフレッチェの成長を感じますね。 別の会場ではFCソウルがセントラルコーストに勝って勝ち点9でグループ1位に躍り出て、その後にセントラルコースト、北京国安、サンフレッチェが勝ち点6で続く混戦に。 サンフレッチェは次のセントラルコースト戦に勝てばグループリーグ突破が実現します。 引き分けだと他会場の結果次第、負けは即グループリーグ敗退になります。 そんな”決戦”には私も行く予定です。 平日のナイトゲームですけど一人でも多くの人が駆け付けて応援して頂けると...
〇の回り道
 今日は町内の広島造幣局で開催中の構内八重桜一般公開イベント『花のまわりみち』に行って来ました。 平日だけど人が多かったですね。 それと今日来て気が付いたのは構内の目立つ場所に在る...

おはようございます。今日は【納税の不公平】について

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay こんにちは(^_-)-☆
今日の日替わり定食は♪
ニラ玉とお刺身!サーモンとハマチです(*^^*) pic.twitter.com/xsgxAYu4iD

風早 徹さんがリツイート | RT

★本日4/16(水)~4/22(火)大人気ドーナツセール!全10品1個100円★みなさんに愛されている大人気ドーナツが100円~(*´∀`)ノいつもありがとうございます?【携帯/PC】twme.jp/mdjp/00RS

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)広島造幣局の構内八重桜一般公開イベント『花のまわりみち』mint.go.jp/enjoy/mawarimi… 今日から一週間です。既に先週から開花が始まってもう満開。商業施設じゃ無いので駐車場は在りません、JR五日市駅から出ているシャトルバスや西広島バイパス経由の路線バスで


トレーイントレーイン♪…はしってゆーくー♪( ´▽`) 鉄道好きの方必見!鉄道に関するモノが勢揃いな『鉄道市 -Train market-』開催中。4/20(日)まで。2F下りエスカレーター前にGoじゃ! (^。^)(オレンジ) > hiroshima.tokyu-hands.co.jp/item/cat30/-2-…

風早 徹さんがリツイート | RT

カープ的にはエルかキラの両外国人選手をDHに入れて守備力アップに。それよりもし栗原選手が復調していれば”超攻撃型布陣”をズムスタで ⇒【交流戦】今季はセ主催試合でDH制導入!採用球場をセパ逆に!(スポーツ報知) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/hochi/…


今日は広島県観光アシスタントの後輩、こないだまで宝しまレディだったともちゃんとランチ?.* この春からRCCラジオカー担当しとるけぇラジオカーの小笠原も宜しくお願いします? #hiroshima pic.twitter.com/42n7AZTXGr

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)呉市内kurenavi.jp では #GW の前半、今月29日(火)に『呉みなと祭り』があります。賑やからしいですし私も行って見たいですが今年も当日は夜勤明けで難しいですね。華やかなパレードなどを見た後は商店街に行って買い物やグルメなども楽しみ


こんにちは~( ^o^)ノ
4月29日(祝)
毎年恒例♪呉みなと祭が開催されます!
 
呉に遊びに来て下さいねぇ~o(^▽^)o pic.twitter.com/b7wvgJfC6e

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日4月16日の地ビール情報」~梅錦:ブロンシュ本日開栓!! rakubeer.jugem.jp/?eid=985 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

お隣の青少年センター。そこの花壇にチューリップが並び植えられました。 #見守りくん twitpic.com/e17w3c

風早 徹さんがリツイート | RT

昨日の中国新聞・オピニオン欄に載った広島経済大・内海教授の「スポーツ産業都市」への道、興味深いし全体的には正論なのだが具体的にどうすれば良いかは”大人の事情”なのか踏み込み不足も。それに「広域公園にアジア大会時の施設が健在、アストラムの延伸計画も。」とあるのは非常に気になった

1 件 リツイートされました

豊島市議ameblo.jp/ganpaku/ が昨日、FBに書かれていたがアストラムラインは債務超過が続き、今年度は更に資金繰りが難しくなって債務不履行寸前状態になっていると。これが延伸したら即解決になるとも思えないしEスタの客がアストラムにシフトしてくれるとは到底思えず


アストラムの既存の沿線は白島・西原・大町・長楽寺・伴、など駅周辺の人口はかなり居ると思うのだが利用が伸びないのは本当に路線が広域公園止まりだからなのか、仮に己斐まで伸びれば沿線の人達はアストラムに乗ってそこに行きたいと本当に思うのか、客観的に見れば己斐にそんな場所も無いのですが?


今年アストラムはJR山陽本線と直接乗り換え出来る白島新駅が出来ます。これを機に松井市長も『アストラム経営再建会議』でも設立して既存路線の現状を総括し、利用者を増やして経営を立て直すにはどうしたら良いか議論すべきでは?延伸はそれからの話。今のままでは不採算路線を更に延長し税金の無駄

2 件 リツイートされました

アストラムライン沿線の実情は”車社会”であり、経営を再建するには今、何処に行くにも車でと言う人達にどうしたら乗ってもらえるかアンケートでもして答えを探すべきかと。今後は紙屋町・大手町地区のオフィス需要が広島駅前にシフト、そうなると通勤で”仕方無く”アストラムに乗っていた人も離れて


今年の3月6日以来、私を通じて跡スタたる募金の賛同者になっていただいた方104人を回って、跡スタたる募金を離れることになったお詫びとハガキ大作戦のお願いをしました。私を責める人は一人もいなくて、逆に裏切られた私の心持ちを慮る言葉をかけていただきました。

風早 徹さんがリツイート | RT

そこで多くの方から聞いたのが「旧市民球場跡地は2万人のスタジアムしかできないから難しいですよね」という言葉。特にご年配の方は在広テレビ局の夕方のニュースや中国新聞のサッカースタジアム協議会の報道を鵜呑みにしておられるのだ。跡地には3万人複合サカスタが可能と小谷野社長も明言している

風早 徹さんがリツイート | RT

サッカースタジアム協議会の報道に於いて、また旧市民球場跡地に複合型サッカースタジアムを実現する上で在広マスコミの影響力は私が考える以上に大きいものでした。マスコミが跡地問題やサカスタ協議会に関して意図的な報道をして世論を特定の方向に導こうとすれば、簡単にできる。

風早 徹さんがリツイート | RT

だからこそ私はマスコミに携わるみなさんに期待したいのです。本当に広島市の一部の人たちが主張するように旧市民球場跡地が緑茶イベント広場になってしまってもいいのですか?広島の中心街が、広島市や広島県の経済が沈没しますよ。跡地やサカスタ協議会に関して正しい事実を、真実を報道してください

風早 徹さんがリツイート | RT

テレビ局や新聞社にあなたが就職したときの志を思い出してください。権力におもねることなく真実を報道することではななかったですか?世の中はそんなものではない、家族や自分を守るため…いろいろ言い訳はできます。でも、このままだと本当に広島市が死んでしまいますよ。

風早 徹さんがリツイート | RT

市民球場跡地に複合サッカー場を造り、そこでサンフレやアンジュの試合、その他イベントを色々やって、その集客力で市内中心部の商業地に活気を取り戻せば牛田・古市・西原・大町・伴などアストラム沿線住民の方々にも複合サッカー場での試合やイベント、周辺での買い物や食事など”乗る理由”が出来る


 今日はカープの試合も雨が降る事無く無事に行われました。 ホームのマツダスタジアムでタイガースとの3試合目です。 試合はカープがバリントン投手、タイガースがメッセンジャー投手の先発で始まり、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日(火)のつぶやき | トップ | 打線が救ったサウスポー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事