廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

頼れる兄貴達

2016-03-19 23:23:23 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「兄弟・姉妹はいますか?」にします。 私は3人兄弟の一番上の兄で、妹が2人居ます。 上の妹は子供の頃から英語に興味を持ち、本格的に勉強して留学したりしました。 その後、帰国して一時は我が家の近くに住んでいましたけど広島では妹の能力に見合った仕事が無くて今は関東で通訳の仕事をしています。 下の妹は広島で暮らし、今は夫婦と姪っ子2人の4人家族で同じ町内で暮らしています。 顔が広くて情報通、私も妹には何かと世話になっています。 子供の頃は歳の離れた下の妹は仲が悪かったのですが、大人になってからは逆になりました。 私は御存知の通り40歳を過ぎて独身、結婚の予定もありませんし子供も居ない、頼りない兄貴ですけど。

一年後の立場逆転
 今週の日曜日はサンフレッチェのホーム浦和戦。 既にチケットを買っている私ももちろん応援に行きますけど雨が降ると...と思って今週中はテレビの週間天気予報が気になっていたのですが、...


 今日のカープは博多の福岡ヤフオクドームでホークスとのオープン戦、終盤に新井選手の代打満塁ホームラン等で逆転し快勝したらしいです。 今年も去年同様に新井選手と黒田投手の両ベテランの存在感が大きくなりそうです。 去年までエースとして君臨していた前田(健)投手が大リーグへと去ってしまっただけに、黒田投手と新井選手に頼る部分が大きくなりそう。 他の選手がもっと存在感を発揮しないと長いシーズンを乗り切れなくなりますから頑張って欲しいものです。 右肘の違和感(故障の一歩手前か?)で戦線を離脱していた大瀬良投手が練習を再開したと言う事で、焦らずゆっくり治して夏場の厳しい時期に戻って来てくれたら... サンフレッチェはACLの関係で今日では無く明日、大宮での試合です。



人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(木)のつぶやき | トップ | サンフレ完全復活? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事