廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

サンフレ完全復活?

2016-03-20 23:23:23 | Weblog
 今日は日曜日ですがサンフレッチェの試合がありました。 J1の試合は今週、土曜日の開催でしたけど水曜日にACLの試合を戦ったサンフレッチェと浦和は中2日を避けて日曜日に。 J2とJ3の試合も今日の開催なので中国地方の全てのJリーグクラブが同じ日に試合をした事に。 サンフレッチェはNACK5スタジアム(さいたま市)で大宮とのアウェーゲームでした。 かつてのサンフレッチェも圧倒的な強さでJ2を1年で優勝して復帰し、J1でも快進撃を見せた事がありますから要注意の相手です。 試合はテレビ中継も無いので見ておらずネットのニュースで確認したところ、いつもと同じく先発メンバーは水曜日の試合から大幅に変更、しかし1トップのFWは”三矢の獅子”ことエースFW佐藤(寿)選手では無く、水曜日のACL・ぶりーラム戦に先発出場して2ゴールを挙げた”ジャガー”ことFW浅野選手でした。 特に佐藤選手が故障とかした訳では無くベンチにも入り待機。 浅野選手を育てる為にあえて連続スタメン出場なのではと。 16時キックオフの試合は前半29分にFWウタカ選手のゴールで先制、更に39分にもFW浅野選手のゴールで追加点。 いずれも浅野選手とウタカ選手の連携が決まったみたいでウタカ選手も慣れて来たのかも。 2-0で前半を終了、後半15分にMF横谷選手にシュートを決められて2-1と試合の行方が分からなくなりましたが、勝負の行方を決める”次の1点”はサンフレッチェが22分にMF青山選手のゴールで奪い3-1と主導権を握ると、前掛かりにならざるを得なくなった大宮からカウンターを決めて28分にMF柏選手がシーズン初のゴールを奪って4-1、終了前の44分にはMF柴崎選手のゴールで5-1と最後は圧勝しました。 DF佐々木選手の負傷が気掛かりです。 大差が付いて試合の行方が決まった後でラフプレイが発生し、普通ならレッドカードで退場なのにイエローカードで済ませるのはおかしいと森保監督が試合終了直後に猛抗議、サンフレッチェの選手達がなだめる一幕もあったらしい。 ところで今日の試合会場『NACK5スタジアム』は日本で最も古いサッカー専用スタジアムで規模的にはJ1会場基準ギリギリの1万5000人程度ですけど素晴らしい雰囲気で。 規模は2万人以下でも快適に試合を見られて交通の便が良く通い易い球技場を広島も早く造らなければと。 そこから市内中心部に再び賑わいを取り戻す!!
3月19日(木)のつぶやき

3月19日(水)のつぶやき 生そば処水車 アクア広島バスセンター街店 @suisha_aqa 10:51#PicsPlay こんにちは(^.^)今日の日替わり定食は!小イワシ天の甘...

おはようございます。本日はぽかぽか陽気になりそうですね。なめらかに口どけるミルククリームとサクサクの食感が軽やかなデニッシュスティックで、春気分の1日をスタートしませんか。 sbux.jp/24XPg6C pic.twitter.com/Td6dHtWldR

風早 徹さんがリツイート | 2171 RT

今日は3月19日(旧暦2月11日)の土曜日
「ぼたもち」
小豆は魔除け、おもちには豊作の意味があるとされ、
春のお彼岸にはぼた餅をお供えします。
543life.com/season.html pic.twitter.com/1TvbPM5mk7

風早 徹さんがリツイート | 596 RT

【博物月報】[今日は何の日]ドアミラーの日 hakubutu.jp/4482 1983年のこの日、国産車のドアミラーが解禁となった。ドアミラーは圧倒的な人気を呼び、フェンダーミラーはたちまち絶滅危惧種になってしまう。 pic.twitter.com/yP7koe9BPK

風早 徹さんがリツイート | 49 RT

この2球団に限らず、どこも「現状を変えなくてはいけない!」と言う強い意志が全く感じられず、本当の意味での再発防止は難しい?

⇒楽天球団社長「今まで以上に」ロッテ選手会長「今後一切禁止」(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…

2 件 リツイートされました

広島駅で買った「むすびのむさし」のお弁当を食してます。 pic.twitter.com/uV2EFolEVa

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

キング軒まいうーでした。でぶ pic.twitter.com/dugkky1K6Z

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

あの”伝説のさよならコンサート”の時、私は小学生でしたので熱狂を今でも覚えてます...

⇒キャンディーズ、上映会で一夜限りの“復活” 親衛隊再集結で「38年ぶり」紙テープ投げも(ORICON STYLE) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/oricon…


ばくだん屋、15辛スタート(^w^)
広島で体調回復して帰るぞー? pic.twitter.com/QeUBtSLzf9

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

私は”生卵”それに”茹で玉子”と生の状態の方を卵と呼んでました。また蛙の卵など、生き物がこれから生まれてくるのも卵ですね。調理後は玉子焼きなどと

⇒「卵」と「玉子」はどちらが正しい!?(料理サプリニュース) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/ryoris…


点心肉まん・エビ蒸し餃子・小龍包の3種の点心が一度に味わえるよくばりセットの「点心3種」?おなかがすいた~!って日のランチは飲茶セットがおすすめです☆※一部ショップでは販売しておりません。 pic.twitter.com/pZLmuj7Wq8

風早 徹さんがリツイート | 242 RT

晩御飯を福屋の福岡県物産展で済ませた。「春吉ラーメン」のチャーシュー麺とトンコツおでん。ラーメンはあっさりサラサラ、麺は細固で本場の味がした。おでんも独特で美味しかった。昼間は大行列だったので夜に来た。福屋にしては当たりかな? pic.twitter.com/rRi3Z6YvCE

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

私は車に乗れないので地元ながらも事故現場がどんな道なのか高速なので分かりませんが同僚の話だとトンネル内で予想外に止まってると反応が難しく

⇒<山陽道トンネル事故>速度緩めず突っ込む 前方不注意か(毎日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/mainic…

1 件 リツイートされました

3/17 みなと公園プラン及び検討協議会の問題点と4者会談について
- YouTube - bit.ly/1TQpuhb

#見守りくん

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

”公の場”で堂々と話し合うか、いっそ住民投票で白黒を

⇒サンフレッチェ広島の久保会長、松井市長らとの4者会談申し入れ、それこそ旧広島市民球場跡地に市民を集めて公開討論したらどうか? | 【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア hirospo.com/pickup/27689.h…

2 件 リツイートされました

サンフレの久保会長が動画サイトで自らのインタビューを公開。3月3日の記者会見の様子も”公開”されていてその内容を見る事が出来る。新聞やテレビは自分達に都合の悪い部分はカットするからだが、それが結果的に当事者に自前で情報発信される結果になり、やがては新聞やテレビの存在自体を脅かすと

20 件 リツイートされました

サンフレ久保会長に対し県側は宇品のアクセス問題に対し隣接地で用意出来る駐車場は400台程度、残り2600台分は周囲の駐車場で、その内の1000台は観音地区のマリーナホップのを借りて、そこから船で宇品へ。その費用はサンフレが自分で持てと。これでは赤字にならないと言う県側の説明も大嘘

44 件 リツイートされました

曲がりなりにも商業施設が商売の為に持っている駐車場を書き入れ時の土曜日に1000台分も長時間借りっ放しに出来る訳が無いくらい、子供でも分かるのだが。マリーナホップも何度も潰れながらやっと経営を立て直し、週末は駐車場が車で一杯だと妹も。名前を出されたマリホの経営者さんも迷惑千万だと

11 件 リツイートされました

強引に宇品案で決めようとした動き。裏でコソコソ港湾関係者の懐柔を狙うも、情報はダダ漏れで

⇒広島市の松井市長、サッカースタジアム「広島みなと公園」で決定の”判断延期”の可能性示すが… | 【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア hirospo.com/pickup/27683.h…

5 件 リツイートされました

県・市・商工会議所側とサンフレの問題だけで無く、無理矢理宇品案を押し付ける為に利用された宇品の港湾関係者の方々やマリーナホップ、そして交通の便が良いと誘致していながら広域公園周辺の渋滞を20年以上”放置”で影響を受けた西風新都の流通企業。民間の足を引っ張ってばかりの街に経済発展は

6 件 リツイートされました

松井市長も本音では苛立ちも。報道に対しても

⇒松井市長「支える会」で久保会長痛烈批判、サンフレッチェ広島は4者会談切望し作業部会レベル調整拒否、やはりサッカースタジアムウォーズへ… | 【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア hirospo.com/pickup/27708.h…


田辺さんはサンフレ側と広島市・県側との戦いを『スター・ウォーズ』に擬えてられますが、私は『ONE PIECE』に擬えて見てます。”社会の公器”の筈のテレビや新聞が海軍で、ネット上に居る”海賊”達との戦い。外側に居る市民はどちらが正しい事の為に戦っているかと。普通なら海軍が正義だが

1 件 リツイートされました

公共交通の便が良く、無理なく多くの観客を集められる広島市民球場跡地で早期実現を!船なら原爆ドームの側から

⇒サッカースタジアム「ヒロシマ・ピース・メモリアル・スタジアム」建設へ向けて #sanfrecce #sf_official sanfrecce.co.jp/peace_stadium/

4 件 リツイートされました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼れる兄貴達 | トップ | 3月20日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事