廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

1月14日の巡回備忘録

2020-01-14 22:22:22 | Weblog
 小雨が降る中、徒歩で自宅を出発し五日市駅から広電の路面電車で広島市内中心部へ。 家を出るのが遅れて予定を変更し


デパート巡りは三越から。メンズ、レディスフロア共に冬物の最終セールと先行投入の春物を。催事場では昨日終わった九州物産展に続き、今週は黄金展を。週末の4日限定で御歳暮ギフト解体セールをやるみたい

三越からヤマダ電機を通り福屋八丁堀本店へ。こちらもレディスフロアは冬物最終セールに先行投入の春物を提案。メンズフロアはコートなど冬物が中心。イタリアフェアは先程、閉幕ですぬ。私も一昨日、皿一杯の生ハムとで夢の様な経験


 
久々のマツダスタジアム

 昨日、数年ぶりにマツダスタジアムに行って来ました。 勿論シーズンオフなので試合を見に行ったのではありません。 先週に日本経済新聞の先走り気味の報道からサンフレッチェの本拠地となる......
 

シャレオ地下街の東通りに在るサンフレ公式グッズショップ『VーPOINT』に行くと新ユニフォームの展示が。例の2ndユニフォームせめてエンブレムを囲む"赤"が無ければ。パンツは一般販売されないし。グッズは去年のユニフォーム絡みのデザインは在庫限り

そごうへ。催事場で明日まで開催中の全国うまいもの大会で『支那そばや』の"鮭だしラーメン"に名古屋コーチン味付玉子トッピングで。魚介スープは色々食べたが鮭は初めて

そごう広島店の催事場で開催中の全国うまいもの大会。イートインの神奈川県・支那そばやの鮭だしを。名古屋コーチン味付玉子トッピングで。スープに鮭らしい風味は感じる。独特な深い丼、チャーシューも玉子も良かった。今日も美味しかった、御馳走様でした 

そごう広島店にて。催事場で開催中の全国うまいもの大会、を食べた後で会場を見ると大阪のイカ焼きがあったので思わず。私は去年夏のアウェー遠征で食べたが母はこの味を知らないのでお土産に買った。今となっては大阪でもイカ焼きの店は減り。まさか広島で

センター街でもレディスフロアでは冬物セールと春物が。汚れるからと買うのを躊躇する白のダウンとかも。雑貨売り場もバレンタインデーに向けて

そごうの閉店時間前タイムセールを物色してたが、それと関係ないキムチを馴染みの店員さんが来てたので。私が #豚キムチ 好きなのも理由ですが。時間が無くて豚バラ肉は買えなかったけど。

デパート巡りを終え、いつもの新天地公園に来ましたが誰も居ない。で座れないから当然だが。私も自販機の缶コーヒーを手短に飲んで立ち去りました。一昨日はここでの酔い醒ましをしたのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の成人式 | トップ | 遅れて来た新戦力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事