廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

目を覚ました?虎

2013-09-18 22:22:22 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでタイガースと対戦です。 試合はカープが野村投手、タイガースが左腕エース・能見投手の先発で始まり、野村投手は初回からピンチを招くと新井(貴)選手の打球はレフトへ。 それをえるエルドレッド選手がスライディングで追い付きながら捕れず逸らしてしまいタイムリーツーベースとなって2点を先制されてしまい、更に伊藤(隼)選手にもタイムリーヒットを打たれ3点目。 2回はマートン選手のタイムリーヒットで1点、4回にもピンチを招いて坂選手のタイムリーツーベースとマートン選手のホームランでこの回3点を失い、野村投手は7失点でノックアウト... 一方の打線は元々苦手にしていた能見投手を打ち崩せず、序盤のチャンスを潰し大量リードを奪われて足技も使えなくなると完全に術中にはまってしまい中継ぎ陣も5回に2点を追加されて駄目押し、完全なワンサイドゲームとなった9回に”鯉の海賊”廣瀬選手が意地のホームランを放つが焼け石に水で1-9で負け、連勝は7で止まりました。 タイガースは首位ジャイアンツに大きく引き離されて今週中に優勝が決まりそう、一方3位以下とも差があって”実質消化試合”となり最近は気が抜けた戦いをしていましたが昨日の敗戦で3位カープが5.5ゲーム差にまで迫り尻に火が付いて低調だった打線も目が覚めた様で。 2位となっても3位となってもプレーオフでは今の”本気・集中モード”のタイガースと戦わなくてはならないのだし、気を引き締めて行かなくては。 それと今日の敗戦の一因となったエルドレッド選手の守備、彼の打撃に頼ってあえて守備に目をつぶっているのだろうから今は我慢するしか。 (守備力のある)他の選手の奮起で守備面に難があるエルドレッド選手かキラ(カワイフエ)選手のどちらかをベンチに置ければ理想だけど...
”広島の戦い”は終わらない

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでスワローズと対戦です。 試合はカープが今井投手、スワローズが館山投手の先発で始まり、カープは2回にチャンスを作って館山投手の暴投の間に三塁...

みなさま、おはようございます。三連休明けの火曜日、如何お過ごしでしょうか。気温差が激しいようですので、ご注意ください。

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

二週連続くやしい朝。でも、負けなかったことをポジティブに。下を向いてる暇はないわけで。今日はOFF。ゆっくりすごしたいと思います。さて。学校、仕事で疲れてるあなたに。おもてなし?一緒にがんばるよー!!! pic.twitter.com/uB19JQggXJ

風早 徹さんがリツイート | 123 RT

これでもかってくらいの青い空 素晴らしい秋空ってやつじゃね 風も心地ええ
みんな今日みたいな日に広島へ来にゃ 宮島の鳥居の朱色は今日みたいな 青空にベストマッチ ええ写真になりますよヽ(´?????`)?ノ

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

和田虎に自然の猛威!台風直撃で地獄移動(サンケイスポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sanspo… 先週末の対戦カードでスワローズとタイガースの試合だけ金~日曜だったので台風で中止とかならずバレンティン選手もホームで決められたのですが翌日の移動は台風に


広島のホビータウンの京アニ、
Free!コーナーほんと素敵でした。

凜ばりかわ pic.twitter.com/htWvkyc1Fj

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

カープ、初のCS進出へ前進 - 中国新聞 chugoku-np.co.jp/News/Tn2013091… @ChugokuShimbunさんから ここ数年、終盤にジャイアンツに惨敗から始まる”9月の大型連敗”でCSを逃して来たのでこの三連戦を”天王山”と見てましたが連勝で初のCSがいよいよ現実味を


9月17日(火)【営業日】三連休を過ぎると…一気に涼しく(さむく)なりましたね…寝冷えなどしないように気を付けましょう~ 今日は何の日?→ 浜松町~羽田空港間の東京モノレール開業(1964)

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

【予告】パバンデパンパンパパンデパーン♪…パン好きの皆さん、「広島パンフェス」始まるよー!パン好きのスタッフが自分の足で探してきた広島のパン屋さんが集合!一度に色々なお店のパンが揃うこの機会をお見逃しなく♪(o^^o) (オレンジ) >hiroshima.tokyu-hands.co.jp/item/1f/post-2…

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

もうねカープがCS行くようなことになったら応援セールしますよ!もちろんですよ!

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

Jの複雑怪奇なスーパーステージの矛盾 | THE PAGE(ザ・ページ) thepage.jp/detail/2013091… #thepage_jp

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

撤去進む跡地イベント。 今日には明渡しだと。また白い塀で隠し新たな週末イベントの準備に。 twitpic.com/ddv05a

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

昨日、好評の内に閉幕した『オクトーバーフェスト2013』hiroshima-oktoberfest.jp 主催者側は出来れば来年以降も継続して開催したい意向みたいで。広島での会場となった市民球場跡地に関しては来年の秋にどうなっているのかも分からないが。来年も開催の可能性を残す唯一の


オクトーバーフェスト、昨日も書いた通りドイツで行われている”本家本元”ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA… は単にビール祭りでは無く広島で言えばフラワーみたいに街を挙げての祭典で日本では既に地方含む複数の街に広まって広島は10番目とか。差別化の為にも平和大通りで秋のFFに


オクトーバーフェスト、終わったから言いますがビールのあの値段は一体何だったのか?普通缶サイズ300mlで1000円、500mlで1300円と値段を聞いて最初興味を持っていた私の知人達はみんな”引いて”しまい行かなかった。料理も高級レストラン顔負けの値段で少し前のデフレ真っ只中なら


一部で話題になっていたオクトーバーフェストでのビールの値段、特に気になったのが地元・中国地方から参加の地ビールブースでドイツ勢と合わせる為か100円安いだけ。私はお盆に今回参加の地ビール醸造所の直営レストランで飲み、その値段は同じ500mlで700円、その500円分のコストって


考えてみれば春に行われた菓子博kashihaku2013.jp もお菓子食べ放題とかでは無くただ工芸菓子を眺めるイベントが当日券2000円(前売り1500円)だった。今回のビール祭りと言い”お高く”なるのは何故?無論みんな好き好んでこの値段設定になどしないはず、誰かが


市民球場跡地のイベント利用、表向きは”公共性のあるもの”を基準にしていた筈だが、菓子博と今回のビール祭りの高価格を見ているとあの場所の再利用についてイベントイベント言っている連中に何らかの利権でもあるのではと”下衆の勘繰り”をされるのでは。公共性を謳うのなら収支報告などで透明性を


フラワーフェスティバルも元々は平和大通りでカープ初優勝パレードの再現をした事から始まったお祭りが成長して今や街全体を巻き込んでのイベントになった。広島版オクトーバーフェストも同じ平和大通りの緑地帯に場所を移して歴史を重ねミニ遊園地やパレード、歩行者天国なども組み込んだ大イベントへ

1 件 リツイートされました

そうだよなぁ。あえてあんな殺風景な跡地の更地に店広げなくとも、しかも裏手(北側)の庭園との連携も考慮されず、ただ行っているだけの催しなのだったら、何度も何年も開催実績ある平和大通りなどで行った方が、より良かった気がするな。 >RT

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

オクトーバーフェストの成功で、やっぱりイベントでも跡地はいいんじゃない?という声も大きくなると思うけど、以前から「イベント広場は、最初は行政の積極的な援助でうまくいくだろうが継続性が怪しい」といい続けていたし、今後に課題が残ってると思う。有料イベントのたびに壁を立てるのかとか…

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日(月)のつぶやき その1 | トップ | 追う者と、追われる者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事