廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

遠慮なく3連勝で

2022-08-11 22:22:22 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでスワローズとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波ローカルでやっていましたね。 試合はカープが野村投手、スワローズがサイスニード投手の先発で始まり、西川選手のホームラン等で序盤からリードを奪って野村投手を援護、楽な展開に持ち込んで6ー3で快勝しました。 栗林投手にセーブポイントは付いていますが点差以上の快勝だった感じです。 ところでコロナ特例の措置で短期間登録抹消になっていたマクブルーム選手が今日から一軍に復帰したのですが、代わりに二軍に降格になったのが新人の末包選手ですか... 先日は同じく新人の中村(健)選手が降格させられていますし、アメリカ大リーグ球団に移籍した鈴木(誠)選手の穴埋めに長打力のある打者を社会人野球から獲得したのに育てる気が無いのだから鈴木選手の穴は埋まりませんね。 球団側が意図的に打線を”小粒”にしていると言うか... そしてマクブルーム選手を欠いてスワローズに3連勝したからとマクブルーム選手もなかなか先発復帰出来ない可能性も。 マクブルーム選手が一塁に入るとお気に入り?の上本選手を起用するポジションが無くなりますし。


”身の丈”と”背伸び”

 東京オリンピックで野球(男子)ソフトボール(女子)が揃って金メダルを獲得し決勝戦はテレビ視聴率も良かったらしいですが、あくまで開催国の選ぶ追加競技としての開催であり次のパリ......





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休みと秋の気配 | トップ | 湯来温泉2022年、夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事