廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

私はカープファン...ですが

2015-10-10 23:23:23 | Weblog
 このブログのタイトル通り、私はカープファンです。 子供の頃はそこまででも無かったのですけど、社会人になって自分のお金で試合を見に行ける様になると楽しくなって。 それとこの頃は私と同世代の選手達がカープに入団し、その成長途上を自分と重ね合わせて見られたから余計に夢中になったのでしょう。 その選手達が主力選手に成長した頃、優勝争いはしたのですけど投手力の弱さなどから最後は4位以下に低迷する時代が続き、そして選手達がFA(フリーエージェント)の権利を得て去って行き。 そんなFAとドラフト逆指名(実質骨抜き)による暗黒の時代もカープが好きなのは変わりませんでしたが... 裏金騒動などでドラフトが以前の姿に戻り、カープも有力なアマチュア選手を集められる様になって再び優勝争い出来るチームになったと思ったら... 今度は優勝争い出来る力が付くと監督を代え、その新監督は前任者の時代を否定し、せっかく作ったチームをまた一から作り直す様な愚行を。 まるで賽の河原の石積みの様な事をやっていて、それを見せられるファンは堪らない。 私はもう2年ほど全く試合を見に行ってませんね。 今年も優勝へのマジックナンバーがカープに点灯したらマツダスタジアムに久々に行こうと思ってましたけど、とうとうその機会は今シーズン一度も無かった。

10月9日(木)のつぶやき
”オレ流”の逆襲 ドラゴンズの高木監督が低迷の責任を取って辞任し、後任にはOBの立浪さんから引退したばかりの山崎(武)選手まで複数の名前が挙がっていましたが、蓋を開けてみるとベテラ...




おはようございます(^_^)
今日も晴れている広島です
昨夜は地元の繁華街で火災がありました
空気が乾燥してます
火の元注意してくださいね
金曜日です
今日も元気で楽しい一日になりますように♪☆ pic.twitter.com/kHXjxUllj1



風早 徹さんがリツイート | 5 RT






10月9日(金)【入口2か所で営業中】 金・土の週末は、「1杯専用入口」を設置しています。 こちらは並ぶ時間が少ないようです。 サクッと1杯の方は、そちらにお並びください。


風早 徹さんがリツイート | 4 RT






10/9 #今日は何の日|今年で生誕75周年!ジョン・レノンの誕生日 ow.ly/SSNxq @johnlennon pic.twitter.com/zmisTbSUAg



風早 徹さんがリツイート | 69 RT






確かに劇中の時間の並びに合わせて見る必要はありませんね。時間を後から遡って描く事はよくありますし。子供の頃は何で4作目から始まるのかと思っていましたが・・・

⇒映画評論家が考えるスター・ウォーズを見る順番 oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/9e… #oshiete_goo







栗の形にびっクリ◎「焼き栗ドーナツ マロンチョコ」はサンドされているマロンホイップにも焼き栗が入っているから秋らしい雰囲気を感じたいならこれっ!(〃^∀^)ノ◎ pic.twitter.com/D3JXCPa3Ks



風早 徹さんがリツイート | 316 RT






(宣伝)本通・フタバ図書の南に在るビル二階・アニメイト広島animate.co.jp/shop/shop_west… 各種アニメグッズにDVD、劇中曲のCD、原作本に同人誌、コスプレグッズも。人気作品のグッズ毎にコーナー分けされているので探し易い。三階はメロンブックス、カードラボ、らしんばん







(宣伝)サンモールsunmall.co.jp は古着も含め色々なタイプのファッションに雑貨も個性的な店が。ホビーショップもプラモデルからフィギュア、鉄道模型まで多彩に。地下には食料品スーパーと食堂街。日常から非日常までが共存するショッピングセンターです。







(宣伝)ソフマップ広島店sofmap.com/tenpo/topics/e… は学生時代に通った大阪の電気街を何故か思い出す雰囲気が。店内には新品・中古でスマホとタブレット、PCと周辺機器、ゲーム機とソフト。中古でデジカメとビデオカメラ、高級ヘッドフォン、フィギュア等ホビーとDVDなど







(宣伝)広島の”止まり木”こと地下街・紙屋町シャレオshareo.net 館内には座って一休み出来るベンチやテーブル・段差など多数在りますので街歩きや買い物、広島観光の途中に立ち寄るのも。中央広場でこの連休、アート系?か何かのイベントを開催しているらしい







(宣伝)アンデルセン本店andersen.co.jp/hiroshima/ はパン屋?いや”パン屋みたいに気軽に利用出来る高級ホテル” 一階にはパンとお菓子、ワインとチーズ、そして自宅でレストランの味を再現出来る高級惣菜。盛り付けに凝れば雰囲気も再現。カフェでお茶も。二階はレストラン







(宣伝)ご存知・広島名物。市内中心部ではアンデルセン本店のすぐ北と、福屋八丁堀本店の南裏手に店が。土橋の本店も独特の雰囲気

⇒創業の味変わらず、一つ一つ手で握る広島「むさし」の俵むすび、販売1億2千万個突破! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213607222…


1 件 リツイートされました






(宣伝)本通の南裏手・うらぶくろ商店街urabukuro.com ファッションはブティックやセレクトショップから古着屋まで。グルメは洒落たレストランからラーメン屋に焼き鳥屋、立ち飲み屋など庶民的な店まで。人気の定食屋や焼肉・すき焼きの店まで。他にも雑貨店などが







(宣伝)広島市内中心部・紙屋町東電停を降りて南の界隈は『国際通り』 そして次の立町電停を降りて南は『中の棚商店街』nakanotana.jp 酔心本店など飲食店が多いですがファッションの店も。また映画館やボウリング場、小さなお社も。本通の北裏手には面白い店が







(宣伝)東急ハンズ広島店hiroshima.tokyu-hands.co.jp では開店20周年記念イベントと、ハロウィン特集を全館で。二階のハンズカフェは期間限定で”ひろでんカフェ”に。三階には乾燥から肌を守るスキンケアなど各種ケア用品、アロマやマッサージなど”癒し”関連商品も多彩に







(宣伝)東急ハンズの隣、と言えばZARA広島店zara.com/jp/ 店内は”黒”を中心にそれと組み合わせられる色の服など。それとは別にデニム関係、そしてヒョウ柄も久々に。メンズフロアも黒の秋冬物ジャケットが、と思ったらシャツも良い物が揃っていました。







(宣伝)八丁堀・ZARAを出ると左手にユニクロuniqlo.com/jp/ の赤い看板が見える。広島市内中心部ではヤマダ電機LABIの六階とサンモールの三階に大きな店が。店内ではユニクロの服による秋物の着こなしを提案。マフラーを使ったものが多かった印象です。







(宣伝)八丁堀・ZARから南へ徒歩3分ほど、本通の突き当たりでパルコの北隣に在るH&M広島hm.com/jp/ まずは店内中央のシースルーエレベーターで三階か五階(メンズ)へ。降りた所に店内専用ショッピングバッグが。会計は各フロア単位ではないので纏めて







(宣伝)広島パルコhiroshima.parco.jp/page2/ では今週末『広島ファッションウィーク』のメインイベントがいよいよ。館内では『ガンプラEXPO』も開催されるなどイベントが一杯。レディスファッションフロアを見ると可愛いけどちょっと大人っぽい印象も与えられる着こなしが







(宣伝)パルコ3番館・広島ゼロゲートの二階にGAPgap.co.jp が在ります。いつもの淡い色調の服と細めのジーンズの組み合わせに加えて黒やネイビーっぽい濃い色の服も使った着こなしを提案。一部商品ではセールも。子供服も親子で合わせやすい色とデザインで







(宣伝)パルコのすぐ南に在るファッションビル・アクセ広島acces-hiroshima.parigot.co.jp は前面ガラス張りの高級感ある外観と豪華な内装の館内にパリゴなど複数の人気セレクトショップが入居。一階と二階はレディス、三階と地下はメンズ。広島ファッションウィークにも参加中。







(宣伝)ドン・キホーテ広島八丁堀店donki.com/store/shop_det… はパルコの南で流川歓楽街の入り口で明け方5時まで開いているので何かと便利な店。一階ではすぐい食べられるインスタント食品や酒、ドリンク。カープグッズmなど広島土産もあるので観光にも。ハロウィンもお任せ







広島のRAKU BEER「本日10月9日の地ビール情報」~京都醸造 秋の気まぐれ 開栓です! rakubeer.jugem.jp/?eid=1449 #jugem_blog


風早 徹さんがリツイート | 1 RT






(宣伝)広島三越mitsukoshi.mistore.jp/store/hiroshim… 八階催事場では『ドリーム・ファイン・アート2015展 in 広島』を開催中。そして七階では『Sale 紳士ファッション大市』をこの連休まで。パーティー等の多くなるこれから。イージーオーダーのスーツを用意しておくのも







(宣伝)福屋八丁堀本店fukuya-dept.co.jp/honten/ 八階催事場では『第69回 秋の全国うまいもの大会』を開催中。551蓬莱など常連に加えて全国の人気店、それに尾道ラーメンの店や宮島のあなご飯など地元の人気店も参戦。福屋は広島ファッションウィークにも参加してます







(宣伝)そごう広島店sogo-seibu.jp/hiroshima/ 九階催事場では『きもの感謝の市』を開催中。明日からは『マイセン展』と『ラリック&ドーム展』も同時開催。館内ではハロウィン関連はもちろん、おせち料理の予約も開始。その前のクリスマスの準備も今からここで始めておくのも











人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月8日(木)のつぶやき | トップ | B級グルメの街・呉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事