廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

10月8日(木)のつぶやき

2015-10-09 22:22:22 | Weblog
2014年シーズン最終生観戦

 今日はエディオンスタジアム広島へサンフレッチェの応援に行って来ました。 ナビスコカップの準決勝で柏とのホーム&アウェー方式での対戦なのですが、本来なら準々決勝でホーム⇒アウェーの...

おはようございます(*^^*)
今日も秋晴れが続く広島です。

今晩はW杯2次予選、日本代表vsシリア、キックオフは日本時間22時頃になります(`・ω・´)
ハリルさんは、スタメンをまだ数人悩んでいる・・・(・∀・)
まあ、サンフレさぽとしてはシオちゃんが見たいですね(ノ^^)ノ

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

10月8日(木曜日)【営業日】Carp VictoryRoad 2015 昨日の試合で今シーズンは終了となりました。連日連夜多くの方にお越しいただきありがとうございます。最後まで盛り上げてくれた選手の皆さん!ありがとうございます。来年は流川全体で盛り上がれるように頑張ります!

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

今日は10月8日(旧暦8月26日)の木曜日
今日から二十四節気「寒露(かんろ)」を迎えます。
夜が長くなり、露が冷たく感じるころ。夜空を見上げると、より美しく輝く月が見えます。
543life.com/season.html pic.twitter.com/kKbSRvFf6F

風早 徹さんがリツイート | 258 RT

乱闘は勿論いけませんが・・・大リーグのポストシーズンは2位と3位の対戦とかでは無く、地区優勝したチャンピオン同士なので

⇒投手に死球で両軍総出!退場選手はクーラーボトルにパンチお見舞い(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…


アンデルセン広島。レトロな建造物だが惜しくも取り壊されることに。記念に撮った。 pic.twitter.com/q7k4TSv40g

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

新幹線で広島着。
早めの昼食で、むさしのうどんと俵むすび。
広島に住んでいた時、さんざんお世話になった懐かしい味! pic.twitter.com/argNtD8btZ

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

まさに国民ならぬ”県民的関心事”でしたね。私の両親も職場の同僚もみな見ていました。しかし一日違いで優勝争いならぬ3位争い

⇒広島 CS懸けた今季最終戦視聴率44・5%!瞬間最高50・5%(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…


取り敢えずカキやら餃子やら #蝗活 (@ お好み村 てっ平 in Hiroshima, 広島県 w/ @smile_em @lovetokyonow @socio_3417) swarmapp.com/c/6uG4T51GxK8 pic.twitter.com/rKt8JaRLnO

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

がまん出来ずに食った。反省はしてない (@ 広島つけ麺 河童) swarmapp.com/c/0ifnATdvMnM pic.twitter.com/qfP8q7c3eo

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

今シーズン後半の活躍なら移籍金も上限まで行く可能性は高いですし来年の国内FA権取得も考えるとこのオフにカープ球団側が認める可能性は高いかも。敵に回したくは

⇒マエケン熱投実らず…メジャー挑戦へ/野球/デイリースポーツ online daily.co.jp/baseball/carp/…


この時期だけのハロウィーンドーナツ「ポン・デ・シュードーナツ」◎不思議にモッチィィィーーーーリィィィな食感!がハロウィーンっぽい(p◎’v`*q) pic.twitter.com/i1tTwMoPAY

風早 徹さんがリツイート | 844 RT

はなまるうどん。カレーセット、安定のうまさと価格。 pic.twitter.com/Q6hk3bY2Gx

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

高校時代は投手、カープでは遊撃手としてデビューし二塁手として大成したものの怪我で長期離脱している間に菊池選手が台頭して...何とも言えないですがお疲れさまと

⇒東出引退…貫いた「生涯カープ」/野球/デイリースポーツ online daily.co.jp/baseball/carp/…


『サッカースタジアム検討協議会の再設置及び再検討を求めることについて』陳情第22号 受理27年8月11日総務委27年9月29日継続審査 - city.hiroshima.lg.jp/www/gikai/cont… #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

サッカー場建設協議会は委員の人選をやり直してもう一度やるべきだと私も思います。理由は無駄に時間を掛けている間に状況が変化している事で、新たな建設候補地としてマツダ府中工場跡地も出て来ました。あの場所にも問題はありますが、それは議論すれば良いだけの話。中央公園北側も含めて再検討を

3 件 リツイートされました

広島のサッカー場建設問題について”状況の変化”がもう一つ。吹田市でG大阪の新スタジアムが完成、そしてC大阪もキンチョウスタジアム改修を。いずれもW杯誘致も可能な4万人規模。そして新国立競技場にしても五輪後は球技専用に改修の可能性も。交通の便が悪い宇品で3万人ではこれらに対抗出来ず


セレッソの新スタジアムのイメージパースめっちゃええですね。個人的にはガンバの新スタジアムより好き。この四方のスタンドがそれぞれ非対称なのがいい。羨ましい。
広島にはいつになったら…。 pic.twitter.com/3ee67SaSBK

風早 徹さんがリツイート | 7 RT

広島市のサッカー場建設協議会が3万人規模に固執したのは”日本代表の公式戦を誘致するのに必要”とあるが、それは男子A代表のW杯アジア予選のホーム開催の試合を指すのかと。広島より大きな都市が交通アクセスを確保した場所で4万人以上のスタジアムを持った今後、宇品では誘致競争に勝てないかと

1 件 リツイートされました

他の大都市により良い条件でのサッカー場が出来る中、交通の便が悪い宇品の3万人スタジアムでサッカー男子A代表の公式戦の誘致は困難。”前提条件”が変わった以上、広島市はサッカー場建設協議会をやり直すべきかと。その上で重要なのはアンジュやラグビーの代表者を委員に加える事で、県協会も

1 件 リツイートされました

宇品の3万人スタジアムはアンジュには使い難く、今のコカスタや広域公園第一球技場の方が規模、そして本拠地の横川に近いだけ良いかと。ラグビーにしても。しかしサンフレしか使えないのでは試合数が。施設稼働率に直結する問題としてサンフレ以外の関係者の意見は規模や立地を決めるのに重要です


サッカーだと「20試合で、残りの試合のない日はどうするの?」って言われるのに野球だと「試合の無い300日どうするの?」って言われないんだよなぁ。野球場もサッカー場も「試合のない日でも活用できる」ことを考えるのは一緒なんじゃけどね。つーか、「20試合しかない」が間違いだし。

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

サッカーの試合は少ないと言いますが、レギュラーシーズンの17試合の他に天皇杯・ナビスコカップ・ACL、それにポストシーズンの試合も。サンフレが強ければ強い程カップ戦などを勝ち抜いて試合数は増えます。アンジュにしても。それらを合わせれば。カープは未だズムスタでポストシーズンの試合を

1 件 リツイートされました

私は鳥栖市のベストアメニティスタジアムをモデルにした(サンフレも希望している)2万5千人規模の球技場を公共交通で観客のほとんどを集められる市民球場跡地がベストだと思ってます。建設費も当時67億円で、今でも100億円掛からないかと。これの構造ならメインスタンドだけ開けてアンジュにも

2 件 リツイートされました

ブログを更新しました。
「新しい公共交通体系」→ameblo.jp/moricafe1205/e…

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり この場所から周辺商業地や原爆ドーム・平和祈念公園、広島城などへの人の流れを生み出せる施設 sanfrecce.co.jp/special/signat…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緒方監督留任、そして... | トップ | 私はカープファン...ですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事