廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

賽は投げられた

2015-01-17 23:23:23 | Weblog
 今朝、夜勤から帰り届いている新聞を何気無く見て一面に載っていたサンフレッチェの社長、小谷野さんの広島市長選への出馬のニュースには驚きました。 形式だけの会議をするばかりで遅々として進まないサッカー場建設の問題に業を煮やし、自ら市長になる事によって状況を打開したいと思った...と世間的には解釈されるでしょうね。 実際には去年まで行なわれていたサッカー場建設協議会に委員の一人として出席され、公開の場での会議は形式ばかりで裏から操って”一部の人間”が自分達の都合(利権)で決めた事を市民無視で強引に押し付ける様な市政の在り方、それによって広島の街が活気を失っている現状の方を打開したいと言うのが本音かも知れません。 まともに風通しの良い街に変われば本来必要なサッカー場問題も”普通に”スピード感を持って進められて解決するでしょうし。 広島市としては自らの意思とビジョンを表に出さず、淡々と任期を無難に終えて”次の天下り先”へと行こうかと言う感じの現職・松井市長をこのまま再選させようと企てているのでしょうが、サッカー場問題の解決のみならず、停滞する市政のあり方を改革する意思を見せる小谷野さんの登場は厄介だと思っているでしょう。 この報道の前日も相変わらず、市民球場跡地はサッカー場をどうするかと言う事で建設協議会の報告を受けて始まった広島市・県・商工会議所・県サッカー協会による4者協議で建設場所に指定されれば改めて検討する、要するに建設協議会の前に行っていた事と同じで4者協議をやっている間に怖い選挙をやり過ごす腹だったと思われますが、そんな時間稼ぎは市側のサッカー場対応や中心部振興策への不満の受け皿となりそうだけに困ったでしょうね、今日の紙面から早くも市民球場跡地問題やサッカー場問題を選挙の争点にさせまいとする意思が透けて見える様な印象でしたけど...
1月16日(木)のつぶやき その1

2013年の始動 今日のスポーツ新聞によるとカープの合同自主トレーニングが大野練習場で始まり、去年のドラフトで指名された新人選手達も一緒に練習したのだとか。 何事もアメリカ流が良い...

#PicsPlay こんにちは*\(^o^)/*
今日の日替わり定食は♪野菜のかき揚げ天ぷら!とお刺身は♪マグロとタコです?是非お越し下さいませ? pic.twitter.com/GRAQi3anDa

風早 徹さんがリツイート | RT

1月16日(金曜日)【営業日】 一月の折り返しの金曜日! 花金は流川で乾杯しましょう!  週末自宅で飲むなら・・・youtu.be/K4lbeenM16Q

風早 徹さんがリツイート | RT

見た目ごと楽しめるおしゃれなドリンクジャーと言えば!!「BROOKLYN JAR」?GETしてくれたみなさんは何色を選びましたか??中に入れるものでも雰囲気が変わりますが、みなさんの使い方もぜひ教えてください(●´∀`) pic.twitter.com/pGpDOuklaR

風早 徹さんがリツイート | RT

相手に未経験なものやサービスを提供する”提案型”のバレンタインも面白いですね。「色々な事を知っている人」と見直されるかも

⇒山椒、昆布など和食材との融合も 新感覚な大人のバレンタイン(ORICON STYLE) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/oricon…


(宣伝)アニメイト広島animate.co.jp/shop/shop_west… は本通・フタバ図書の南隣に在るビル二階。各種アニメグッズにテーマ曲CDやDVD、原作本に薄い本、コスプレ用品まで色々揃う。売り場はジャンルか作品毎にコーナー分け。三階にはメロンブックス、カードラボ、らしんばん


(宣伝)サンモールsunmall.co.jp はファッションとホビー、雑貨にグルメなどが共存するファッションビル。公式イベントとしての冬バーゲンは終わりましたが各ショップではセール価格から2点以上買うと更に安くなるなど色々とやっていました。バレンタイン好適品も?


(宣伝)ソフマップ広島店sofmap.com/tenpo/topics/e… 先日のリニューアルから”デンキ街のPC屋さん”っぽい雰囲気に。以前に比べてタブレットと関連商品が充実しました。デジカメ、そして最近は高級ヘッドフォンも販売。自作PCコーナーも充実。ホビーや中古PCも揃ってます


(宣伝)広島の”止まり木”こと地下街・紙屋町シャレオshareo.net 館内には座って一休み出来るベンチやテーブル、段差などが多数在りますので街歩きや買い物、広島観光の途中で立ち寄るのも。現在、冬バーゲンを開催中。シンプルな装いに”一工夫”の着こなし等を


(宣伝)広島本通hondori.or.jp は江戸時代から続く由緒ある商店街で路面には江戸時代の町名などその名残が見えます。ひろしま夢ぷらざや長崎屋など広島土産を売っている店も在りますし平和公園と隣接しているので観光の方にも便利。屋根が在るので急な雨も大丈夫だし


(宣伝)本通・アンデルセン本店andersen.co.jp/hiroshima/ はパン屋、いや”パン屋みたいに気安く利用出来る高級ホテル”な店。一階ではパンやチーズ、デリカテッセン、ワインなどで家の食卓を演出、また店内のカフェでお茶したり、二階レストランでセレブ気分で食事するも良し


(宣伝)広島名物・むすびのむさしtabelog.com/hiroshima/A340… 広島市内中心部ではは本通・アンデルセンのすぐ側と福屋八丁堀本店の南裏手に在ります。弁当などを買って帰るも良し、店内でおむすびやから揚げなどに舌鼓を打ちながら一杯やるのも良し。ここで新年会もいいですね


(宣伝)本通の南裏手・うらぶくろ商店街urabukuro.com ファッションはブティックやセレクトショップから古着屋まで、グルメも洒落たレストランから庶民的な居酒屋まで多彩に。行く度に新しく個性的な店が増えてるなど変化が。一方で昔から在る定食屋が面白かったりと


今日のサッカー、まだ席空いてますよー(^。^)

と、金曜なんでbarSANCCEも深夜開店します(^。^)

今日も楽しい夜にしましょうね^_-☆

ご来店お待ちしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)東急ハンズ広島店hiroshima.tokyu-hands.co.jp では全館でバレンタインのプレゼント好適品が色々と。一階にはチョコレートなど定番商品の特集コーナーが。二階ではちょっと気の利いた手作りも。三階にはメンズケア用品売り場。四階の酒器や五階のホビー、六階の高級枕なども


(宣伝)東急ハンズの隣、と言えばZARA広島店zara.com/jp/ja/sale-c64…? 現在冬バーゲンを開催中。”黒”が印象に残りますがヒョウ柄やレザー、ストライプ、レース生地などZARAらしい服もお買い得価格で。二階と一階両方見るのがお奨め。メンズも”黒”中心にお買い得な


(宣伝)八丁堀・ZARAを出ると左手にユニクロuniqlo.com/jp/ の赤い看板が見える。広島市内中心部ではヤマダ電機六階とサンモール二階に大きな店が。今週行って見た印象では人気のダウンジャケットを使った着こなしをマネキンを使い提案。上着の下にダウン、もあり


(宣伝)八丁堀・ZARAから南へ徒歩3分、本通の突き当たりでパルコの北隣がH&M広島hm.com/jp/ 現在冬バーゲンの真っ最中。まずは店内中央のシースルーエレベーターで三階か五階(メンズ)へ。エレベーターの脇に店内用バッグがあるので降りながら各階を見る


(宣伝)広島パルコhiroshima.parco.jp/page2/ 正月から開催中の冬バーゲンがいよいよ今週末まで。館内を見て歩きましたがバーゲン対象の冬物とは別に機能的には暖かそうで冬物だがパステルカラーで見た目は春物っぽい新作も入荷していた。九階の『まどマギショップ』も行きました


(宣伝)パルコのすぐ南に在るファッションビル・アクセ広島parigot.co.jp/hiroshima/ は前面ガラス張りの高級感ある外観と豪華な内装が印象的な館内にパリゴなど複数の人気セレクトショップが入居。現在冬バーゲンを開催中の様です。一階と二階がレディス、地下と三階がメンズ


(宣伝)ドン・キホーテ広島八丁堀店donki.com/search/shop_de… はパルコの南で流川歓楽街の入口。そこで明け方5時まで営業中、広島土産も売っているし買い物客にも観光客にも便利。一階ビールやウイスキーなど酒が安くおつまみの食品も種類豊富です。バレンタインの好適品も?


広島のRAKU BEER「本日1月16日の地ビール情報」~うしとらブルワリー・8 to GO、ミツボシビール… rakubeer.jugem.jp/?eid=1225 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)そごう広島店sogo-seibu.jp/hiroshima/ では九階催事場で半年に一度のお楽しみ『食品ギフト処分セール』と『冬のレディースファッションバザール』を開催中。高級缶詰とか美味しそうな物が色々ありそうですね。新館メンズフロアなどではバレンタインプレゼント好適品も


(宣伝)福屋八丁堀本店fukuya-dept.co.jp/honten/ では八階催事場で『イタリア展』を開催中。生ハムとチーズ、ワインに本格パスタ、高級オリーブ油など美味しそうな物が。今回は話題の熟成肉も。七階催事場では『冬物処分レディスバーゲン』も。五階メンズフロアはバレンタインの


(宣伝)広島三越mitsukoshi.mistore.jp/store/hiroshim… では八階催事場で『三越 大黄金展』と『~二人の静寂~東山魁夷×千住 博 版画二人展』開催中。冬物バーゲンも全館でスタート。地下食料品売り場では東京から『イータリー』を迎えてイタリア食材フェア。五階ではバレンタインに備え


人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(木)のつぶやき | トップ | 1月17日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事