廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

1月17日(土)のつぶやき

2015-01-18 23:23:23 | Weblog
広島MICE戦略

 私の習慣として古い中国新聞を読み返しながら過去を振り返っているのですが、8月末の紙面によると岡山市のコンベンション戦略についての取り組みが紹介された特集記事がありました。 岡山市...

おはようございます(^o^)。フレスタベーカリーのサンドで、人気のГフレスタコロッケドッグ」。フレスタオリジナルコロッケともちもち湯種生地のパン、こだわりソースのコラボレーション。 pic.twitter.com/4jirs9wLeP

風早 徹さんがリツイート | RT

1月17日(土)【営業日】明日は都道府県対抗男子駅伝ですね…川土手を走っている選手たちをみかけました。競技も広島も楽しんでくださいね。 自宅でおいしくビールを飲む方法「玄人直伝ウチ飲み指南」⇒youtu.be/K4lbeenM16Q

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日1月17日の地ビール情報;12時よりノンストップ営業中!! rakubeer.jugem.jp/?eid=1226 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

IPアドレス等から身元が割れると普通に考えても分かると思いますが想像力が欠如しているのか...?警察も”一罰百戒”を狙い

⇒19歳少年、指名手配=建造物侵入容疑で逮捕状―「逃走中」も動画投稿・警視庁(時事通信) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jiji/n…


「ANDERSEN 広島店」で朝食
パン旨い♪ pic.twitter.com/Tk1jb23tE7

風早 徹さんがリツイート | RT

広島といえば、朝ごはんに『むさし』の肉うどんと俵むすび?? #むさし pic.twitter.com/JFJI8HEteI

風早 徹さんがリツイート | RT

飲茶の定番「汁そば」!スープのベースは醤油、チキン、ポーク♪細い麺がよくからみ、ナツ美はスープを飲み干しちゃうほど「汁そば」LOVEです?まだ食べたことがないみなさん、食べてみてくださいね?※飲茶取扱いショップのみ販売しています。 pic.twitter.com/CsbCspmAM7

風早 徹さんがリツイート | RT

今日はキング軒からのポーラベアー(^^)b
美味しいモノづくしで幸せ~♪ pic.twitter.com/Kr5aFuqNUA

風早 徹さんがリツイート | RT

そろそろランチタイム♪福屋八丁堀本店8階催場<イタリア展>では片岡護オーナーシェフのお店、アルポルトのパスタがイートインでOPENしてるよ!(^^)!スカンピ海老とムール貝のスパゲッティ限定30食で2,052円! pic.twitter.com/qLqaZ45tOD

風早 徹さんがリツイート | RT

三越が夏場にビアガーデンやっている屋上で2年前くらいから冬場に”牡蠣小屋”をやっているのは知っていましたが今回のはまた新しい試みですね。炭火で焼いた牡蠣は旨い

⇒広島三越「カキ小屋」で「カキかに合戦」-「中国やまなみ街道」全線開通で hiroshima.keizai.biz/headline/2020/


よく知っているスィーツから、なにそれ?というものまで。スィーツをはじめ宮島食べ歩き10選です。
umaihiroshima.net/2015/01/15/miy… pic.twitter.com/AMqIKNwPcB

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay こんにちは(^_-)-☆
本日の日替わり定食は♪揚げ出し豆腐とお刺身はマグロとタコです??
是非お越し下さいませ?お待ちしてまぁす? pic.twitter.com/V0mcl6Vdp1

風早 徹さんがリツイート | RT

『まちづくり先導事業』目指すべき「世界に誇れる『まち』」の姿の骨格/ヒト・モノ・カネを呼び込む都市の魅力の創造(1)デルタ市街地 - 「旧広島市民球場跡地の 若者を中心としたにぎわいの場としての活用」 city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0… #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | RT

私は何も知らず夜勤明けに今朝の中国新聞を読んで驚きました。小谷野社長の出馬は想定してませんでしたがこれで遂に

⇒サンフレッチェ広島新加入選手発表記者会見、市長選出馬の小谷野社長も出席 | 【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア hirospo.com/pickup/13183.h…


正直驚きましたがこれで広島を変える為の”最後の1ピース”が

⇒広島の街づくりの現状に強い危機感!前代未聞のJクラブ社長の首長選出馬表明、サンフレッチェ広島の小谷野社長がその理由を語る | 【ひろスポ!】広島スポーツニュースメディア hirospo.com/pickup/13195.h…


今回のサンフレ小谷野社長の市長選出馬を聞き何故か思い出したのは岡山県の伊原木知事で、彼の場合は40代の若さで地場百貨店・天満屋の社長を年上の叔父に譲って県知事選に出馬・当選。本音は岡山県内での郊外型SCの野放図な開発阻止でしょうが、他の政策もしっかりしいい感じに県政を運営している

4 件 リツイートされました

先に表明したのはこやのん。情報をキャッチして慌てた中国新聞は、”現市長立候補表明”と出して”小谷野氏も”、と付け加えた形で一面に。つくづく市長擁護派なんだなあ、この新聞は。 pic.twitter.com/YbucNBznaS

風早 徹さんがリツイート | RT

今日の中国新聞、松井市長は出馬を公式表明していないのだが...それと気になるのは自民党広島県連に担がれて出馬し市長になった筈なのに中国新聞はその松井氏は”無所属”で出馬と予想している事も意外。役人や一部の人間の言いなりで市政を進めた松井氏に対し保守分裂で小谷野氏を支持する人も?

8 件 リツイートされました

さっそくはじまった世論誘導、てか争点ぼかし。跡地スタジアム問題は、ワンオブゼムではないのよ。ワンイズオール。跡地問題の解決なくして広島の未来はないとおもうのですが… pic.twitter.com/VLxtNUzebp

風早 徹さんがリツイート | RT

サッカー場問題だけでなくサンフレの社長として全国を飛び回って(ACLで海外も)いるので広島の街を”外からの視点”で見て発展と衰退の分水嶺に居ると強く認識されていると思います。政治は結果で評価される。松井市長は選挙公約に掲げた筈の市民球場跡地再利用も先送りし、他も評価に値する成果は

8 件 リツイートされました

統一地方選が最終決戦の場ととらえていたらしい小谷野氏は、これまで市長候補が本当に“サッカースタジアム良識派”かどうか、市民はしっかり見極める必要があると説きつづけてきたが、ご本人なら間違いはない。(笑

風早 徹さんがリツイート | RT

しかし、2人とも会ったことあるが、現市長とこやのんでは「人としての器」が違う。ダンチで違う。おいらのようなもんでもすぐに解るくらいに。もし間違えて広島市民が現市長の再選を選んだら広島という街は真っ逆様に堕ちていく、そのくらい違う。政治の素人か玄人かなんて関係ないくらい。

風早 徹さんがリツイート | RT

私は小谷野社長にお会いした事はありませんがサッカー場建設協議会で強引に宇品や観音、果ては今の広域公園案まで出してまともな立地を排除しようとする委員達に対し”ちゃんと話を聞き”理路整然と反論されていた小谷野社長には政治家の資質もあると確信してます。4年経っても役人のままの松井氏とは

7 件 リツイートされました

#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 広島を”都市間競争に勝てる街”にする為の第一歩として市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくりsanfrecce.co.jp/special/signat…

3 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賽は投げられた | トップ | 1月19日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事