廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

カープ開幕前夜

2024-03-28 22:22:22 | Weblog
 今日の広島は午後から大雨になり、以前だったら整形外科に行くのは金曜日に延期しているところだが、昨日も書いた通り運動不足が深刻で糖質制限がこれ以上、厳しくならない為にも歩いて行けるか試してみようと行って見ました。  普段なら原付バイクで15分ちょっとのところを単純に倍の30分ちょっと掛かりましたが受付時間内に間に合いました。 バイクだと一瞬で店の前を通過する人気のパン屋『グラマーペイン』も閉店時間過ぎだが店内を見られました。 今の運動療法が上手く行ってパンをこの店のオープンテラス席で腹一杯に食べられる様になりたいものですが。 帰宅して疲れがどっと出て1時間ほどうたた寝してしまいましたが、疲れるくらいには歩かないと運動効果は無いし。 今更、何かスポーツに取り組む訳にも行きませんし...


当てにならない予想
 今日のスポーツ新聞にはプロ野球の開幕前、恒例の順位予想をやっていましたがカープの評価はほとんどの解説者が5位か6位、いくらファンでも台頭して来た新戦力をロクに器用もせず、4......

 早いもので明日、プロ野球も開幕して広島のプロスポーツもサンフレッチェにレジーナ、ドラゴンフライズ、カープと揃って5月末にドラゴンフライズとレジーナのシーズン閉幕まで揃い踏みの週末となりますね。 とりあえずは今週末、サンフレッチェとレジーナとドラゴンフライズが揃ってホームゲーム、2019年から低迷続きのカープはホーム開幕権が取れず横浜でのビジターゲームから始まります。 カープに関しては前にも書いた通り小園選手と田村選手をレギュラーとして常時出場させれば投手陣はまあまあだしそれなりには勝てると思いますが。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩けない距離 | トップ | レジーナ応援と花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事