廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

当てにならない予想

2023-03-28 22:22:22 | Weblog
 今日のスポーツ新聞にはプロ野球の開幕前、恒例の順位予想をやっていましたがカープの評価はほとんどの解説者が5位か6位、いくらファンでも台頭して来た新戦力をロクに器用もせず、4年連続で低迷している間の主力選手達をレギュラー起用した上でのオープン戦の停滞ぶりを見せられては高い評価は出来ない、のですが解説者も後で仕事上の不便や不利があっても困るので仕事関係で世話になる事の多い球団には甘く、滅多に行く事の無い広島に在るカープには強かった頃から不当な評価も。 今年版のセ・リーグ順位予想も今のカープの下位は分かるがリーグ連覇で戦力充実、去年の日本一であるスワローズの優勝予想を誰もしていないのには呆れると言うか... タイガースは去年の出だしが異常だっただけで、その去年の戦力をほぼ残し、それに新人の森下外野手もやりそうなのでスワローズの対抗馬にはなれるかと。 ジャイアンツは岡本選手がWBCで活躍して自信を付けたのは大きいですが他の戦力強化が今一つでベイスターズやドラゴンズと共に第二グループでしょうか、スワローズとタイガースが優勝候補で。 前にも書いた通りジャイアンツは親会社がネット社会に対応出来ず窮地の新聞社なので球団に金を継ぎ込む余裕は無く、独立採算が可能な範囲内での強化しか。 カープは4年も勝てていないのに勝つ事を最優先した戦い方が今のところは出来ていないので私も評価が...


3月27日の巡回備忘録

まだネット接続が回復してない 徒歩で自宅を出発⇒セブンイレブン五日市駅前店でカフェオレと、今回は気分でアメリカンドッグを購入⇒五日市駅から広電の路面電車で広島市内中心部へ⇒紙......

 今日はサッカー日本代表の試合が行われました。 キリンカップでコロンビア代表との対戦はエースFW三苫選手のゴールで先制しましたが後半に反撃を受けて逆転負け、守備陣の再編も課題ですね。 今日の個人的な注目は試合会場が去年の大阪アウェ―遠征で私も訪れた長居のヨドコウ桜スタジアムで収容人数は今のところ2万人強で、雰囲気も良かったですね。 これなら来年以降、完成したばかりの中央公園北側広場サッカー場や長崎の新サッカー場(確か2万人規模と)での日本代表戦の開催も、と思いながら見ていました。 長崎の出身である森保監督でもありますし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日の巡回備忘録 | トップ | カープBOM2004年8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事