廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

幻の大分アウェー遠征

2020-09-22 22:22:22 | Weblog
 今日もカープは東京ドームでジャイアンツと対戦でした。 例によってテレビ中継は広島地区で地上波放送をやっていました。 BS日テレでも中継をやっていたので地上波での中継をやっていたのは広島県内だけではと思われます。 試合はカープが遠藤投手、ジャイアンツがエースの菅野投手の先発で始まり、序盤は投手戦になってジャイアンツに先制されるも長野選手の12球団全てからの達成となる逆転ホームランが出ましたが再び逆転され、途中で寝てしまいましたが後で結果を見ると9回に追い付くも延長戦でサヨナラ負けとなったそうです。 どうも先週から勝てず苦戦が続いていますね...


台風迫る宮島で...

 今日からカープはホームのマツダスタジアムでドラゴンズとの二連戦...の筈でしたが台風の接近でちょうど試合時間位が暴風雨の可能性もあるので早々と中止に。 普段はコールドゲーム上等で......

 明日はサンフレッチェの試合もありますね。 大分とのアウエーゲームで、私も本当なら現地に行っていた筈なのですがコロナウイルス感染対策により依然としてアウエー応援席は設置されず私も行けなくなりました。 明日の夜だけ有給休暇を取って、その前のこの連休に大分に上陸しバイクで温泉巡りとかやりたかったのですけど幻となりました。 お互いに今年は降格もありませんし来年こそは。



 先週、発売された漫画『ぺろりスタグル旅』のローソン限定”特盛り”版ですが首都圏から遠い広島は発売が遅く地元のローソンを何軒も回りましたが金曜日になってようやく廿日市市役所前の店で確保しました。 こう言う旅行とスポーツ応援がセットになった旅行の広がりはサッカーならではですね。 プロ野球は対戦する球団が僅か5しか無く(交流戦を入れて8)毎月のアウェー遠征での旅行が日常化するには少な過ぎますから。 プロ野球は今回の観客数制限が緩和されてビジターチーム応援席を開放しましたがJリーグはアウエー応援席を設置しないのは遠方から多数呼び込む事により感染の広がりに繋がる事を恐れているのかも。 バスケットボールのBリーグもアリーナグルメに力を入れており、こちらもコロナの影響が治まった後はアウェー遠征と旅行がセットになる文化の発展が期待されます。


 サンフレッチェは今年、大分とは既にホームで対戦し逆転負けしています。 あの頃はまだ無観客開催で今年はコロナで大分とは本当に縁が無かったですね。 城福監督としてはホームでやられた分のお返しもしたいところでしょうが先週の土曜日に柏とアウェーで激戦を繰り広げてから中3日での更にアウェーでの試合なので選手の疲労も考えて先日のホーム清水戦と同様に先発メンバーの大幅入れ替えを考えているそうで。 名前が出ている分では前線の選手達になりそうですが私としては清水戦で活躍したDF井林選手の起用もやって欲しいですね。 DFも試合中は相当に走っていますし、それに加えて今後は佐々木選手らDF陣も日本代表に招集されて抜ける可能性もありますから。 先日の柏戦であのFWオルンガ選手に仕事をさせなかった荒木選手の評価も上がっていると聞いてますし今後に備え。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の広島市内中心部 | トップ | 定期観測・宮島20’秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事