廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

雨の縁日ナイター3日目

2019-08-22 22:22:22 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでスワローズとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波でやってましたが今回はNHK総合(他県でもやってるのかは不明。 前にNHKがやってた時は後から広島県内だけだったと聞きました)だったので放送開始が19時のニュースの後になり19時30分から。 プレイボールは18時だから1時間30分も過ぎてるのだが...それでいて20時45分で終了し続きは面倒なサブチャンネルだし。 試合はカープが山口投手、スワローズが”ライアン”ことエースの小川投手の先発で始まり、スワローズが村上選手のホームランで先制し更に母校が高校野球の甲子園大会で優勝し気を良くしている山田選手のタイムリーヒットも出て3点を先制され山口投手はノックアウト...カープも反撃のチャンスを作って西川選手のタイムリーヒットで2-3と追い上げたところからテレビ中継がスタート。 しかし5回に中継ぎ陣がピンチを招いて小川投手のタイムリーヒット等で一挙に5点を失ってゲームの流れがほぼ決まり。 それでも”アンパンマン”こと松山選手のホームランで4-8と追い上げましたが雨が激しくなって7回裏の途中で降雨コールドになったそうで。 今夜は大雨になると予報されていたので最初から”コールドゲーム上等”で試合は始められてしまった訳ですが首位のジャイアンツが負けているだけに痛過ぎる敗戦となりましたが...


8月21日(火)のつぶやき

後輩には負けてられない 今日からカープは横浜スタジアムでベイスターズとの三連戦です。 先週末の試合でマジックナンバーは24となり最短だと来月の初め、それは無理なので順調に行けば......
 

 今日の注目はスワローズの村上選手ですね。 まだ高卒2年目の19歳ですが一軍の主力に成長し、レギュラー出場する事により数字も付いて来ました。 報道で紹介された通り19歳でホームラン30本は伝説の選手である中西(太)さんと、清原さん以来の記録で過去3人しか達成していない快挙だそうで。 ドラフト1位で複数球団の競合になっていたので元々、実力者だったとは言っても同期でもっと騒がれてプロ入りしたファイターズの清宮選手をプロ入り後の活躍では大きく上回るとは...

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁日ナイター2日目 | トップ | 首位との差を詰められるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事