廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

FA交渉の行方と天皇杯

2011-11-15 22:22:22 | Weblog
 昨日、カープ球団は国内FA権を取得した四番打者の栗原選手と2度目の交渉を行って前回に比べると良い感触で話し合いが出来たらしい。 もちろんまだ何も決まってはおらず、今週末にも予定されている3度目以降の交渉の行方に注目しているのだが、移籍は確定的かとファンや地元マスコミが騒いだ最初の交渉の時に比べると少しは希望が持てる様になった。 今のカープ打線から栗原選手が抜ける事は考えられないしカープに栗原選手が必要な事は間違い無い事として、一方で本気で優勝するつもりも無いのに目先の客が減るからと引き留められてしまうのは栗原選手の野球人生を考えると問題ですし、来年こそ優勝する為に栗原選手の力が必要で勝つ為の補強もまだまだ続けるくらいの事は球団も言って欲しいですが。 選手同様にファンも優勝を見たいのですから...

                                      

11:41 from web
朝、放送していた『ひろしま満点ママ』を始め石橋市議は地元各局の多くの番組にレギュラーを持っていたが旧市民球場問題を争点に出馬してタレントとして多くの仕事を失った。結果的にトップ当選出来たけどリスクの大きな挑戦だった。既得権と戦う石橋市議を市民として支援します。 #kyusimin
22:45 from web
RT @matalinos: 一般市民はみんなそうおもっとります。 RT @hiro_orso_viola: 無知を自覚して尚言わせてもらいたい。旧市民球場跡をただの公園にしてどんなメリットがあるのか、本気で全く理解できない。 #kyusimin #hiroshima #広島市

(私の意見)市民球場跡地を”タダの公園”にするメリットなど我々市民にとってはあるはずも無いです。 元はと言えば”アカ市長”原爆ドームの背後にあって南側の原爆慰霊碑から見た時に”背景”として広島商工会議所ビルと市民球場が映り込んでしまうのが目障りでしょうがなかった為、市民球場も現地で補修・建て替えでほぼ決まっていたのをほぼ独断で駅前の今のマツダスタジアムの場所に変更してしまい、補助金をエサにして商議所も平和公園側からの視界に入りにくい市民球場の外野スタンド跡へと移転させる計画を勝手に決めたのです。 カープの試合開催による集客を失う地元商店街などの猛反対を無視し、一民間団体への税金投入は認められないとする市役所や市議会の反対も無視したあの男は”独裁者”で最低・最悪の市長でした。

                                   

23:13 from web
BSジャパンで昨夜放送の『FOOTBRAIN』特集は”サッカーとアートの融合”だった。旧広島市民球場跡地に”アート”の要素も取り入れた多目的サッカー場を造ればあの場所にふさわしい建物として平和アピールにもなると思う。 #bsjapan #kyusimin #hiroshima
by sunliner1969 on Twitter

                               

教えて!ウォッチャー…夜のお風呂は食前派?食後派?(教えて!ウォッチャー) - goo ニュース

 私は”食後派”ですかね、夜勤から帰って来るのが朝の7時過ぎで帰ってすぐに食事をしています。 食事が済んでから風呂に入っていますね。 聞いた話では食事をしてから風呂に入るのは健康的にはあまり良く無いそうですが、一方で食事をしてから寝るまでに数時間は空けたほうが良いとも聞きます。 帰宅して風呂に入ってから寝ると食事から一時間ちょっとになってしまいますし、比較してみた結果として”メシ⇒フロ⇒ネル”にしています。 生活習慣そのものを変えた方が良いのかも知れませんけどなかなか...

                                      

 明日、サンフレッチェは愛媛FCを相手に天皇杯3回戦を戦います。 ”格下”を相手にホームでの試合ですからまず負けるとは思いませんけど油断は当然禁物ですし最初から全力を挙げて大差を付けて勝てる様に試合に臨んで欲しいです。 ”戦術予報士”として相手の出方を予想してみましたが、考えるまでも無く”格上”相手のアウェーゲームですから徹底して自陣に引いて守り、カウンター攻撃で1点差で逃げ切るか引き分けに持ち込んでPK戦に賭ける戦術で来るでしょう。 先取点を取って相手のゲームプランを崩し、一気に試合を決めてしまう戦術で対抗するのが良いかと。 そう言えば今日は日本代表のW杯予選がありましたが、代表入りしているサンフレッチェのFW李(忠成)選手とGK西川選手が明日は居ません。 ”三矢の滅私”ことFW大崎選手ら控えの攻撃陣と、守備面では久々の出番となる”中林君”に期待しています。 私はいつも選手には必ず”○○選手”と付けていますけど、中林選手はあえて”中林君”と君付けで呼びましょう。 慣れなくて違和感はありますが、その呼び方の方がどんなシュートでも止められる様な気がするので...



人気ブログランキングへ日記@BlogRankingブログランキングblogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村

クチコミblogランキング TREview

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の”現実”を知る | トップ | 私って、ほんとバカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事