廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

私って、ほんとバカ

2011-11-16 22:22:22 | Weblog
 サンフレッチェは今夜、ビッグアーチで天皇杯3回戦で愛媛と対戦です。 私は休みが合わなくて行っていませんけど観客の入りはどうだったのか...かなり厳しかったのでしょうが。 広島も今週に入ってから急激に寒くなり、山の上にあるビッグアーチは市街地より更に寒さが厳しい上に屋根はもちろん側壁も無くて吹きっ晒しの環境ですし、晩秋から冬場のナイトゲームはキツイです。

 テレビ中継も無いので私は公式サイトの試合速報を見ながら経過をチェックしていました。 先発メンバーは予想に反して日本代表で不在のFW李(忠成)選手とGK西川選手を除いてほぼ主力を全員揃えて来ました。 相手が”格下”である上に中2日で土曜日に川崎との試合を控えているので若手中心のメンバーで来るのかとも思われましたけどJ1リーグ戦では既に上位(ACL出場が出来る3位以内)進出の可能性は無くなっているので、最後に残ったタイトルであるこの大会に賭けたのだとは思いますけど。

 試合は序盤からサンフレッチェが愛媛ゴールに攻めかかって何度もチャンスが訪れますが、なかなか得点を挙げる事が出来ず前半を終了、後半もMFトミッチ選手がイエローカード2枚で退場になって数的不利になる中、それでもサンフレッチェが押し気味に試合を進めますけどそれでも点が取れずに進んで行き、そして試合終了直前の後半41分に途中出場の愛媛FW石井選手にゴールを決められてしまい、そのまま0-1で負けてしまいました。 残念ながら序盤で先制点を取る事が出来ず、敵側のゲームプラン通りに試合を進められてしまいました。 勝負弱いと言うか、今シーズンはここと言うところの大事な試合に負けてしまって優勝争いから脱落しましたし、カップ戦もこうして中途半端なところで敗退してしまいました。 市民球場跡地のワールドカップスタジアムに移って収益が改善すれば補強して戦力も付くのかも知れませんが、地元商店街などの期待に応える為には強くなってから”あの場所”に来て欲しい...

                                      

巨人“ストーブ戦線”カヤの外…内紛劇で横浜・村田獲りに暗雲も(夕刊フジ) - goo ニュース

 ジャイアンツの内紛劇もどうなのかと思って見ていますが、横浜もこれからチーム編成のやり直しに入りますし、そもそもまだ球団買収が正式に決まっていないのですから来年に向けての戦力編成がやりにくいでしょうね。 それにしても親会社が代わるだけで本拠地も選手もほとんどそのままなのに”新球団”扱いにする日本球界とマスコミと来たら... 私は別にあの会社からスポンサー料なんてもらっていませんし、企業名で呼ぶ事は決してありませんから横浜の事は来年から普通にベイスターズと呼ばせてもらいます。

                           

黒田、FAで日本復帰も…ドジャースGMが示唆(読売新聞) - goo ニュース

 黒田投手はかなり迷っているみたいですね。 今シーズンの好投で大リーグ各球団の評価が上がり、契約が切れてFA身分になっている黒田投手の代理人にはかなり良い条件のオファーが来ていると思いますし、まだ大リーグの第一線で投げられると思うともう少しアメリカで投げるべきか、少しでも余力を残して日本でプレーするべきかと。 私としては微妙な心境です、もう一年アメリカで投げて大リーグの選手年金をもらえる様にした方が良いのではとも思いますし、でも日本復帰ならカープ優勝の為に力を...

                                      

 日南で秋季キャンプ中のカープですが、昨日の紅白戦では天谷選手がホームランを打ったそうで。 野村監督の指導で打撃の迷いが吹っ切れたとコメントではありましたけど、だったら何故シーズン中にその”指導”をして天谷選手を早く立ち直らせなかったのかと疑問も持ちますけど。 元はと言えば野村監督が天谷選手のキャラと言うか選手タイプに合わない”不動のレギュラー像”を押し付けてしまい、三番打者として確実性を求められる余りにバットに当てる事にばかり意識が行って本来の豪快で鋭いスイングを失っていたのではと思いますけど。 素人の私の伝授した”秘剣”が役に立ったとも思えませんけど、とにかく本来の打撃が戻れば何だって良いのですし。 昨日はドラフト2位の菊池選手の契約が決まりました、そしてドラフト4位の土生選手も来てくれると思います。 ドラフトで下位になった悔しさを開幕一軍で晴らし”鯉の狩人”赤松選手や天谷選手らと激しいレギュラー争いをして戦力アップに繋げてもらいたいです...



人気ブログランキングへ日記@BlogRankingブログランキングblogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村

クチコミblogランキング TREview

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FA交渉の行方と天皇杯 | トップ | 良くなる兆し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事