廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

激動の2017年@広島

2017-12-31 23:23:23 | Weblog
 今年もそろそろ終わりですね。 私の地元・広島でも色々な事がありました。 カープは独走でセ・リーグ連覇を果たしたもののプレーオフでベイスターズに完敗して日本一どころか日本シリーズ進出すら出来ずにシーズンを終了、オフになっても目立った補強もしないまま優勝に貢献したコーチ2人が退団、と来年に不安が残る形に。 サンフレッチェも優勝候補の”大穴”的な力はあると思ってましたが開幕すると全く勝てず残留争いからはシーズン終了の直前まで抜け出せず。 こちらはオフに積極的な補強をしてるので来年、巻き返して行ければ良いのですが。 タイ代表の国民的スターでもあるティーラシン選手が加入し、海外での注目度が上がって観光がてら見に来るタイの人達も居てカープ一辺倒の広島の様子に疑問を向こうのメディアやネットでバンバン流してくれれば。 広島の街ではJR広島駅の橋上化改修工事と言う巨大プロジェクトがほぼ完成し、駅周辺の巨大ビルも次々とオープン。 一方で私が”2017年問題”と呼んでいる広島市内中心部を”スルー”する広島観光の流れが駅が整備されて周辺にホテルが続々と建った事により加速するのでは?の危惧も当たり始めてるのかも。 秋の終わりには宮島に新しい名所となる宮島ビールとスターバックスのコラボレーション店が完成、私もここの社長さんとフェイスブック友達なので早速飲みに行ったりしました。 宮島の人気拡大と相対的に原爆ドームや平和記念公園の他に行く所も見当たらない広島市内への観光客は減るのではと危惧。 ドラゴンフライズも開幕時にもたついてテコ入れしてから立て直し。 果たして来年はどんな広島に...
今年唯一見た”別れの映画”

 当ブログの今年最後となる更新はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「今年のベスト映画を教えて!」にしました。 私ですが最近、映画をほとんど見ていないんですよね。 毎......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月休みの予定は? | トップ | 今年も始まりは天皇杯から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事